小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

おすすめドラマ『テンペスト』

INDEX|1ページ/1ページ|

 



当時の沖縄は清国の文化が色濃く入り、政治家
=宦官 になる為には去勢しなければならなかった。しかし当時の医療技術だと感染症での死亡率も高く、命賭けでしか政治家には成れない仕組みになっていた。

宦官になるということは、命を賭けて国に忠誠を誓うという意味であり、きっと現代の政治家と比べて熱い政治魂があるはずで、その世界観がテンペストの面白さの土台になっていると思うが、残念ながら、そこらへんの豆知識についてはテンペストでは描写されていない。

とはいえ、そんな豆知識なくともテンペストは面白い。数ある政治ドラマの中でもトップクラスの面白さがあると思う。