小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ピクニックな人生(おしゃべりさんのひとり言 その27)

INDEX|1ページ/1ページ|

 

ピクニックな人生



********************

昔、懸賞に当たりました。
賞品は「地球リゾートの旅」です。
そして、地球へやって来たんです。

この星ではたった数十年しか滞在できませんが、精いっぱい楽しみたいと思っています。
地球は、全銀河から観光客が集まるリゾートプラネットです。
危険な種族も来ていますが、そんな輩は相手にせず、少し行動に気を付けていれば大丈夫。
元いた世界とのギャップを感じなくするために、記憶はすべて消して来ました。
ふつう皆、そうでしょう?

地球でのホストを両親と呼んでいます。
始めの内は、そのホストから地球での生活の基礎を学びました。
そして、スクールへ通って、滞在に必要な知識を学び、この星でやりたい事をするために、自分の希望の道へ進むためのスキルも習得してきました。

私には、生きるか死ぬかのサバイバルなんてスリルは必要ありませんから、気楽に滞在しています。
こっちで知り合った仲間と力を併せて生活していて、同じ道を歩むパートナーも得たので、次に地球リゾートへやって来た女の子一人のホストにもなりました。

この星に遊びに来れてよかったと思います。
慣れない星での生活に、トラブルは付き物で、うまくいかないこともいっぱいあります。
でも、せっかく地球に遊びに来たのですから、そんなこと気にしないで、思いっきり楽しみましょう。

この星での人生は、ピクニックみたいなものですから。

********************

僕はこんなふうに考えることがあります。
色んな事に挑戦してきて、うまくいかない事だらけだったからかもしれません。
楽観的な性格が幸いして、嫌なことは忘れていくのですが、それが出来ない人が大勢いることにも気付いています。
そんな人から相談を受けることも多くなって、人それぞれにその解決法を見付けてあげたり、力になってあげることで、信頼関係を深めてきました。

でも、どうしようもなく悩み落ち込み、現世に絶望して、立ち直れない人もいるのです。
そんな人たちに対して、考え方として、こういう表現をしてきたのですが、もしあなたの地球旅行が終了して、元いた世界に帰ったら、そこでは更に厳しい現実が待ち構えているなんて、嫌ですよね。
だから今のうち、もっともっと楽しもうよ。
僕は地球から帰りたくありませーん。


     つづく