小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

鬼滅の刃は一周目より二周目が面白い。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
鬼滅の刃は一周目より、二周目が面白い。

初回は沢山の設定を理解消化するまで時間が掛かり、純粋に楽しむには不完全だった様に思う。既にオチを知っている段階の二周目の方が私は楽しみやすいでした。

進撃の巨人や約束のネバーランドもそうだが、人食いをテーマにしたホラーの人気が目立つ。

そういえば私も一つ書いてたのを思い出した。『全人類地獄召喚』というタイトルで、全人類が地獄に転移する話なのですが、そこでは食料となるものが鬼か人間しかいない。
人間が力を合わせて鬼を倒す事ができても、共食いしていくしか生き残る方法はなく、最終的に生き残った人も鬼の様な存在になる…という感じの設定

漫画にあるようなキャラ同士の白熱した戦いや必殺、鍛錬シーンやお涙シーンもないから、非常にあっさりとした展開にて5000文字くらい終わる。
あ、読まなくていいですよ。非常につまらない物語ですから。

最近のマイブームはポケモンアニメだな…
昔のポケモンは単調な話が多かったけど、最近のポケモンはキレっキレ。ああいうキレキレなストーリーを一度でいいから書いてみたい。