小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

嫉妬

INDEX|1ページ/1ページ|

 

 私は人事異動で変わる前の、事務所に来ているようだ。

 私は久しぶり顔を出した事務所で、後任の長になる後輩と、何やら仕事のことについて話している。
 今日は作業の日なのだろう、作業着姿の女子職員たちが、休憩時間に事務所で休んでいる。
 私は久しぶりに女子職員にあったのだ。
 しかし女子職員の反応は、以前私に仕えていた時のようではない。
 どこか余所余所しいのである。
 私は五人いる女子職員たちを、色んな意味で守り育ててきた。
 古くから此処にいる子たちは、私への配慮からか、あからさまに冷ややかな態度はとらない。
 それでも何処となく、もう長でない私に、以前の様に気を使うことは無い。
 それは人間としては、当たり前のことである。
 私が勝手に彼女たちに、恩を売っているのであるが、やっぱりどこか遣り切れない思いがある。
 この子たちは私への恩を忘れてしまったのか、と思うと一抹の寂しさがあった。
 後輩の長になる男が、何やら女子職員達と、仕事とは関係のない話をしている。
 普段積極的に声を出さないある女子職員が、後輩の長の話によく笑い、相槌を打っている。
 その姿を見て私は寂しかった。
 今日私がここに顔を出してから、彼女はまだ私に一言も挨拶をしていないのである。
 どうやら私は、嫉妬しているらしい。
 そうだ私は、その女子職員に好意を持っていたのだ。
 私の時にはあまり見せない顔を、後輩の長の前で見せていることに。
 女の子の私に対する嫌がらせかとも思ったが、そんな事をすらタイプにも思えない。

 私は真意を確かめたくて、女の子と別室で話をした。
 女子職員は、私に会えて嬉しいと言った。
 しかし、今は、後輩の長の方が好きだと言った。
 私は寂しくて、彼女を殺してしまいたいと思った。
 私は持っていたナイフで、彼女を刺した。
 彼女はフニャフニャと倒れ、死んでしまった。
 私は、やってしまったと思った。これで、自分の人生は終わったと思った。
 私は自分の頸動脈を切った。
 大量の血がブワッと部屋中に飛び散った。
 私は彼女の死体の上に、重なる様に倒れて、死んだ。

作品名:嫉妬 作家名:忍冬