二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
炬善(ごぜん)
炬善(ごぜん)
novelistID. 41661
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

CoC:バートンライト奇譚 『毒スープ』後編(下)

INDEX|8ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

15、不可解





 真っ白な空間の中で、とある光景が浮かんでいた。

(あれは――誰だろう?)

 立ち尽くす女の子。口々に、子供たちに罵られている。

「赤毛!」「変な髪!」「がいじん!」

 少女……赤毛のその子の横顔。
その目はあくまでも凛としていた。慣れっこだとばかりに。
 だが、唇を結んでいた。悔しさは明白だった。 

 いてもたってもいられなくなって、俺は叫んでいた。

「おい! ○○をバカにするな!」

 俺はなんと叫んだだろう?
 その名前は?

「やべえ! バートンライトだ!」
「変な名前!」
「彼氏面!」

 なにやら聞き捨てならないぞ、がきんちょども。

 だが、抗議の言葉を口に出す前に、子供たちは蜘蛛の子を散らすかのように逃げていった。

 俺は彼女を、ふと見やる。

 その子は俺をじっと見つめ、肩をすくめた。

『ほっといてよかったのに……』

 嘘だ。その子はその眼に大粒の涙を貯めていたのだから。
 でも、目元の滴をか細い指で退けながら、彼女は俺へ向けて微笑んだ。

『――でも、ありがとね。バリツ。カッコよかったよ』 


          ★☆