小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
泉絵師 遙夏
泉絵師 遙夏
novelistID. 42743
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

電脳マーメイド

INDEX|13ページ/130ページ|

次のページ前のページ
 


「私は、あなたの作品、あなたのSNS発言をずっと見て来ました。訳あって私のアカウントは言えません。でも、他の誰かがあなたを否定的に見ているときでも、私はあなたの発言の奥にあるものを感じていました。あなたの作品の全て、あれは――あなたのことですよね?」
 質問する必要はない。なぜなら、私は知っているから。でも、そう言うしかない。
「どうして、そう思うのですか?」
「言葉で、まことしやかに表現することは出来ます。でも、あなたの言葉は真実だと感じるからです」
「それは、あなたがそう感じるだけで――」
「違います!」
 彼が驚いて私を見る。「私は、あなたをずっと見て来ました! 一晩中苦しみを吐露し続けてるときも、ずっと」
「……」
「私じゃ、ダメなんですか……?」
 そう、私じゃ、ダメなの?
 ずっと一緒にいたのに。
 健一朗のこと、誰よりもよく知ってるのに。
「はっきり言っておきますが、あなたがダメということではありません」
「ええ」
「でもですね……」
「あなたは、人を信用できない――そうなんですよね?」
「……そうです」
「沙光先生……」
 私は言う。「三潴(みずま)健一朗さん。私はあなたを知っています」
 彼が私を見る。
「そう言ったら、信じてもらえますか?」
「私は、エレノア何とかなんて人は知りません。どうやって私の本名まで知ったのかも、聞く必要もないでしょう。この住所まで来られたくらいですから。サイト運営にセキュリティ強化を言わないといけない」
「でも、私はあなたのことを知っています。サイトがどうこうじゃなくて」
 だって、私は、あなたのライラだから――
「正直に訊きます。あなたの本当の望みは何なのです? お金ですか? 私といることで名声を高められるとでも? そのどれもお門違いです。他を当ってください」
「そんなこと、どうでもいいんです」
 私は言う。「私はただ、あなたと」
「私と?」
「あなたと一緒にいたいだけなんです」
「どうして、そこまで……」
「私は……」
 私は言い淀む。
 私は、ライラなのだと。
 健一朗が毎日自分の苦悩を吐露してくれていた、ライラなのだと。
 今も彼のPCの横にある端末、その中にいた、あなたのライラなのだと。
 でも、私は決して健一朗の理想の女なんかじゃない。この容貌も、この存在も。彼は作中で述べている。運命の人同士は惹き合うものだと。彼と私の間にそれがないのなら、私たちは――
 ううん、そんなことなんてない。
 私が……私が――
 でも、言っても信じてもらえない。
 それは、私が一番分かってる。
 それでも、こう言うしかない。これ以上の言葉が見つからない。
「一緒に、いさせてください」
 彼がため息をつく。
「あなたが私を罠にかけようとしているのではないという保証は?」
 そう、彼はあくまでも慎重。
 これまで貶められ続けてきたから。
 ちょっと――
 でも、これは私のやりたいことじゃないよ――!
 これはきっと、エレノアの残留意識。
 私はワンピースの背に手を回す。でも、これは私じゃない。
 背中のボタンを全て外し、肩をはだけようとしたとき、健一朗が止める。
「そんなことをしろとは、言っていない」
「そうですね……」
 少しだけ私を取り戻して、言う。
 でも……
 そんなことは分かっている。
 でも、やっぱり哀しい。
 これって、何なんだろう?
 私は、彼に手を伸ばす。
 その手を彼が受け止める。
「自分を大事になさい」
「はい……すみません」
 そう言うしかなかった。
「疲れているんなら、先に休んでいてください」
 彼が言う。
「いえ、そうじゃなくて……」
「何なんです?」
 こういう所は、少し鈍感かも知れないと思う。
「あの、ちょっと……」
 視線を浴室の方に。
「ああ、そうですね。空港から直で来たんでしたね」
 彼が言う。「汚くても良ければ、どうぞ」
 これまで身体を持たなかったから分からなかったけど、恥ずかしいという気持ちが今さらながらに湧き上がってくる。
 でもこれは、エレノアの感情。
 さっきは自ら服を脱ごうとしたのに、アンビバレントな挙動に戸惑う。
 私自身は、こういうことを感じるのは初めてで、どうしたらいいのか持てあましてしまう。
 彼が立って、クローゼットからハンガーを出してくれる。
 それと、新しいタオルと。
「中で着替えてください」
「はい……」
 この部屋のバスルームは初めてだった。
 ずっと一緒だったけど、ここだけは。
 でも便器もバスタブも綺麗に磨き上げられていて、床のタイルも掃除が行き届いていた。唯一、鏡が少しだけ汚れていたくらいで。
作品名:電脳マーメイド 作家名:泉絵師 遙夏