二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

セブンスドラゴン2020 episode GAD

INDEX|15ページ/15ページ|

前のページ
 

あとがき


 どうも、作者の綾田です。
 さて今回は、西暦が二〇二〇年になったということで、セブンスドラゴン二〇二〇の小説を書いてみました。
 約五ヶ月前(投稿時点)、年明けを迎えた際、二〇二〇といえばドラゴン来襲の年だ! と思い急いでこの作品を書きました(それでも投稿はかなり襲いですが……)
 この作品における主人公であるシュウ、トウジ、リアンは私がプレイした時の組み合わせです。サムライ、サイキック、トリックスターダガーという組み合わせですが、かなりいいバランスだと思っています。トリックスターを銃じゃなくダガーにすることがミソで、麻痺させて動きを封じて毒も盛って、じわじわ削るのが地味ながら強いです。サムライの崩し払いも組み合わせると、毒と麻痺が通りやすくなる上、火傷、凍傷、出血のスリップダメージも期待できますね。サイキックは安定のヒーラー、壁張り、余裕があればマイクロバーストで出血を狙う役目です。二〇二〇-Ⅱだとフロストバーンという超強力(火傷、凍傷、麻痺付与)な魔法があるのでアタッカーにも回れます。どちらももう十年近く前のゲームなので、やる人はあまりいないかもしれませんが、もしプレイする機会があればこのパーティーをお勧めします。キャラメイクが多彩なので、間違いなく楽しめます!(宣伝?)というか、ドラゴン来襲の年になった記念にリメイク出てほしいですね。今の進化したハードで、八頭身で動き回る十三班を見てみたい。二〇二〇、二〇二〇-Ⅱを一つにして完全にストーリーが繋がったリメイクを是非お願いします、セガゲームズ様!
 話を戻して、二〇二〇年になったから、といいましたが、実はセブンスドラゴンの小説化は結構前から考えてました。以前に電撃FCIの小説を書いた辺りにはもう色々考えてましたね。あの作品で出したサヤというキャラとシュウはほとんど同じキャラだったりします。どんな感じだろう、という方は是非『電撃FCI The episode of SEGA』をご覧ください!(やっぱり宣伝?)
 ちなみに、この作品はシリーズ展開して、セブンスドラゴンⅢまで物語を続けようと考えています。この更新速度で果たして完結まで何年かかるやら……私自身も気が遠くなる思いがしますが、完結まで頑張りたいと思います。
 次回投稿するとしたら、UNI小説の方になるかと思います。クライマックスまで遅くとも今年中に書き進めるつもりです。最後までお付き合いいただけると幸いです。
 ではまた次回お会いしましょう。