小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2020-04-17 16:30:24
投稿日時:2020-04-17 16:30:24

あの光が見えるかい

登録タグ:   出会い  切ない  別れ  土星  天体観測  金星  青春 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :学園小説・青春小説
総ページ数:5ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 930/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

中学受験を控えたコウキはあるとき天体観測をしている「アキコさん」に出会う。もうすぐ金星と土星が最接近するという話を聞いて、天体観測をさせてほしいと頼み込むが.....

「どうしてコウキがそんな顔するんだ」

辛い思い出を笑って話すアキコさん。
ぼくはどうしても笑顔を返せなくて――

目次

P1... あの光が見えるかい

感想コメント (4)

まさにそうですね。アキコさんが探し求めていた光は夜空にもすぐそばにもあった……そんな風に捉えていただけると嬉しいです。 | わたなべめぐみ | 2020-04-20 23:10:08

 タイトルにある光は、問いかけでなくアキコさん自身が探していた光と解くと物語が深いものになりました。 | 八馬八朔 | 2020-04-19 21:18:00

匿名さま>じつは8000字以内という制限があったので(7990字におさめました)書ききれないことが多く、それがまた抑制が効いてよかったのかもしれません( ^^)/ | わたなべめぐみ | 2020-04-18 22:53:56

ううむ、アキコさんが男前ですね~。多くを語られないバックラウンドについて想像するのも楽しい一編でした。 | 匿川 名 | 2020-04-18 22:13:09

この作品に対する情報提供