小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狼女の魅力(おしゃべりさんのひとり言 その12)

INDEX|1ページ/1ページ|

 

その12 狼女の魅力



ホラー映画は好きですか?
僕は時と場合による。
なぜか見たくなる時もあるし、見る気になれない時もある。
でも、一人でも基本的には怖くないから、全然見ていられる。

アメリカ作品だと、ゾンビの映画やドラマがヒットする傾向にあるらしい。
どれもこれもリメイク的な二次作品だと思うけど、それでも死者が蘇る話は人気があるみたい。
日本じゃ、古典的怪談のお岩さんや牡丹灯籠のように、幽霊の出てくる作品が現代的になって、和製ホラーとしてヒットするのと同じことかな。
それと、アメリカ映画で忘れてはならないのが、モンスターが出てくるホラー作品だ。
吸血鬼と狼男、それにフランケンシュタイン的な怪人や、殺人鬼。
どれもこれも見飽きて、また新作が出ても気にもならなくなった。
過去作品を見たことのない人は、興味あるのかもしれないけど。

今から10年くらい前、アメリカのポートランドに滞在してた時、ヴァンパイア対狼男の映画が撮影されていて、そのロケ地を何か所か見て回ったりしたことがあった。
だから、その映画自体に興味が湧いて、3部作を全部見た。
僕は、その中に登場していた女の吸血鬼、ビクトリアのことが忘れられない。
この冷血女をとても可愛いと思った。
もし血を吸われるなら、ドラキュラのおっさんじゃなくて、この手の女子がいい。
こんなモンスターを好きになるのは、現実の恐怖じゃないからなのは明白だが、それなら対する狼女はどうだろうか。

あれ? 狼女自体が出てこない。
人狼とも呼ばれ、男女の区別なく扱われることもあるに、人狼の女性は見たことなかった。
ネットで検索すると、過去にあるにはあるのだが、社会での成長を苦悩する女性の比喩的な表現だったり。
むしろアイドル化された、萌え可愛い二次元なキャラクターだったり。
到底、ホラーと呼べる代物ではない。
そのキャラがどんなに美人だったとしても、狼になって人を食べれば間違いなくホラーになる。
でも美人は狼にはならないのは、狼男にかけられた汚いイメージが強すぎるからではないか?
狼の持つイメージは、獰猛、嘘つき、下等・・・
これじゃ、美人女優はやりたくない。
変身過程では、顔まで不細工になってしまい、特殊メイクかCGでは、その女優を雇う意味もない?
人狼映画の設定づくりの時、狼女を出す出さないで、制作陣は悩んでるのかなと想像したりする。
だから狼女は、普通の狼の形で出てくることが多い。

じゃ、可愛い人狼女性とはどういったものか。
・・・そもそも狼を可愛くしたら犬になる。
狼男とトイプードルの雑種とかだったら、可愛い狼女が作れるのかも。


     終わり