二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

BYAKUYA-the Whithered Lilac-2

INDEX|19ページ/19ページ|

前のページ
 

あとがき


 どうも、作者の綾田です。
 前回まではランキング一位にいましたが、その後追い抜かれて永遠の二位のような位置にいます。だいぶネットワークが過疎化して、なかなかRIPが上がりません……おまけにvitaが主体なので尚更ですね。
 さて、ビャクヤを主人公にしたこの作品ですが、今回はビャクヤとツクヨミが出会うところ以外、かなりオリジナルになってしまいました。本当は訓練のくだりで喧嘩別れ、ビャクヤがツクヨミを救う、といった事を考えていたのですが……完結まで四部と言いながらオーバーして長くなりそうです。
 今回はツクヨミ主体のストーリーにしました。ツクヨミもなかなか壮絶な過去を持っているので、境遇の似たゴルドーと絡ませてみました。書いていて思ったのですが、この二人をコンビにするのもなかなかなのではないかと考えてしまいました。
 私は、ゴルドーはトレモ程度しか使いませんが、ワーグナーを相手にした時の彼はかなりカッコいいと思っています。いつも冷静な彼が常にぶちギレてるのにギャップを感じますね。後、ゴルドー対ケイアスの曲は、対ワーグナーの方が合うような気がします。
 それから、最近になって気付きましたが、このゲームはガードができないと相当厳しいと思いました。格ゲー全般に言えることですが……
 一時期、ネットワークカラーが赤から下がっていましたが、ガードを意識すると、超上級プレイヤーとも互角以上の勝負ができるようになりました。また、ガードが出来れば差し込みの隙も見えてくるので、尚更ガードを覚えるべきだと思いました。これを読んでいるプレイヤーの方、ガードの練習をしたいと思ったら、トレモで相手をカーマインやエンキドゥといった固めの強いキャラをCPUレベルマックスの状態にすると、いいガードの練習になりますよ! 私はこんなトレーニングの仕方で赤に返り咲くことができました。
 最後にいらないアドバイスだったかも知れませんが、この作品はまだまだ続きます。どうぞお付き合いください。
 それではまた次回お会いしましょう。
作品名:BYAKUYA-the Whithered Lilac-2 作家名:綾田宗