小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

逃げるということ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
朝布団から体を起こしてからは自問自答の繰り返し。体はどうだ、今日は何する、ゴミ出しを忘れずに、その質問の最後に気分を聞く。調子は良いのか悪いのか、不安なのか緊張なのか、恐れなのか。
私ではもうどうにもならない問題を突きつけられ立ち止まる。正解は見つからず最悪の選択肢のみ深く考える。ふと、この不器用な体、上手く操れない心、蓄積し現実を突きつける私の問題から簡単に逃げることができると思う。勿論漠然と良くないことだとは分かるがなぜなのか分からず、その選択肢が手軽に私の体に巻き付き離れなくなる。逃げたあとはどうなるだろう。きっと今よりは苦しくないのかもと感じる。残されるもの等はどうでもいい、1度ぐらい私の独りよがりで決めてもいいだろう。ご飯は何にしよう、明日の天気は何だろう、逃げちゃおうか、その選択肢が1番私に優しくずっと寄り添ってくれてる親友なのだ。夜寝る時にそれを抱いて寝るほどに。
作品名:逃げるということ 作家名:奏月