小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

愛の投影

INDEX|1ページ/1ページ|

 
«愛の投影»


うぶなはたちのときの
ちっぽけな出会いの愛を
いつまでも心に温めてこれたのは

まさしく自分の胸の内に潜む
わが青春への投影そのもの

若いときの自分には夢があった
病弱だったけど前向きに生きていた

丁度その時タイムリーに
現れた男がいて
今まで無縁だった男の匂いを感じた

それが私のこれまでの思いの
主たるものではなくて
その思いが自分の若き日を
彷彿する芳香を呼び戻した

その出会いのことを思い出す度に
その場には主体の若い自分がいる
若くて可愛いかったかつての自分が愛しいのだ

そういう分析によって
これまで引きずってきた思いは
過去の自縛だと今になって分かった

果たしてそう思うことが良いのか
それとも夢を破壊することになるのか

老いへの道連れに一つぐらい
熱いものを持って行きたい気もする
作品名:愛の投影 作家名:笹峰霧子