小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

独居時代(全10話)

INDEX|7ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

第7話 イチゴパンツ



ある日、山手線に乗っていた時の話。

次の駅の情報やら色々なCMやらが流れているモニター(ドアの上にあるやつ)がチラっと目に入った。
そこにちょうど表示されていた言葉がこれ。


「本能寺の変」の年号の覚え方

イチゴパンツだ明智光秀
(1 5 8 2)


本当に一瞬目に入っただけなのに覚えちゃったじゃねぇか…。
 
イチゴパンツ言われてますよ明智さん。

あぁもう多分一生忘れないわ本能寺の変の年号。
燃え盛る本能寺と絶体絶命の信長、そして今後はその光景にイチゴパンツがチラつく事になるのか…一生の不覚だ。

気になって「本能寺の変」の覚え方を色々調べてみたが、結構メジャーなんだなイチゴパンツ。全国の受験生がみんなパンツで覚えてるのか。

せめてあと1年ずれていれば、パンツ言われなくても済んだのに…。



作品名:独居時代(全10話) 作家名:排骨麺