小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

10数通の。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「…どう思われます?」

 刑事の相賀は、尋ねた。

 目を上げずに上司の蒲生が答える。

「これらは…偽造じゃないのか?」

「消印の押された封筒だけなら…可能かも知れません」

「…」

「しかし、中身に関しては…」

 捜査課の机の上に積まれていたのは10数通の封筒。

 その中には、過去の大量殺人事件の詳細を記した文書が入っていた。

 消印の日付を信じるなら、それらは事件発生の数日前に 書かれていた事になる。

 立っていた相賀は、背中の後ろで手を組んだ。

「マスコミ発表された内容だけなら、でっち上げも可能でしょうが…」

「公表されていない情報も、書かれていたと」

「中には、捜査機関にさえ知られていない情報も 含まれていました」

「─ 確認、してみたのか?」

「調査の結果…全て事実でした」

 顔を上げた蒲生が相賀の目を見る。

「これが13年に渡って…宇佐美の所に、送られて来たと言う事か」

 頷く相賀。

「封筒には、差出人の住所も名前もありません」

「消印の郵便局名も、全てバラバラの様だな」

「…いつからか宇佐美は、事前に行われると判っている大量事件を止めない自分に、罪悪感を持ち始めた様です」

「それで、今回始めて…大量殺人を行うであろう人間を殺したと」

 腕を組んだ蒲生の身体が、椅子の背にもたれ掛かる。

「殺された男の家宅捜索の結果は?」

「大量の毒物を発見しました」

「宇佐美が受け取った封書に書かれた内容と、一致している訳だ」

「もしあの男が生きていれば…」

 蒲生は目を閉じた。

「大量殺人は、行われていない。」

「お…仰る通りですが」

「警察官たる我々の仕事は、罪を犯した人間を 法に則って扱う事ではないのか?」

「─」

「それ以外に、何が出来ると言うのだ。。。」
作品名:10数通の。 作家名:紀之介