小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第29話 恨みと走る どこまで

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
大陸ヤンフスを構成した地殻変動による隆起。
 大陸を内と外に分断する、ベルム山脈。
 今見える山は、すべて標高3,000メートル級の富士山並み。
 それに、空から侵入した光の柱に触れる。
 それだけで。
『山脈が! 消えていく! 』
 病室からの叫び声。
『消すな! 中に俺たちがいるんだぞ! 』
 そして山脈だけではない。
『ええっ!? 青空も消えていく!! 』

 スタジアムでは、すっかり夜のとばりに包まれた。
 あらかじめ設置してあった灯光器に明かりがともる。

 病室から続く困惑の叫び。
 ドラゴンメイドを恐れさせる数少ないもの。

「落ち着きなさい。あれは量子コンピュータによって再現された量子世界。幻です」
 ワイバーンがそう言っても、阿鼻叫喚は収まらなかった。

 スタジアムから視線を天頂に向ければ、現実世界と量子世界を結ぶ穴、ポルタが見えた。
 現実世界から光の柱を下すのは、身長1200メートルの巨大ロボ、スーパーディスパイズ。
 スーパーディスパイズが手にしてかき回す柱は、レイドリフト・メタトロン。
 その姿は、おとぎ話の魔女が大なべをかき回すようにも似ていた。

 ワイバーンがドラゴンメイドの手を握る。
 彼女の震えが少し収まるのを確認して、説明を続ける。
「これで、あなた達はこちらへ来れなくなりました」
 メタトロンが回されると、ポルタのふちが削り取られる。
 そのたびに現実世界の夜空が、醜い煙だらけの夜空が広がる。
『……来れなくなった? どういう事? 』
 そう尋ねたのは工場長だ。

 敬語を使わないという事は、自尊心を回復したのだろうか。
 そう願いながら、ドラゴンメイドは自分が答えることにした。
「……あの山脈に、量子世界への入り口がありました。その入り口はもうありません」
 複製のスタジアムからは、すっかり山脈も青空も消えてしまった。
 それでもメタトロンの柱は、少しずつ半径を縮めながら回転をつづける。
 今は街を分解しているはずだ。
「代わりに、量子世界の中枢を現実世界へ強制的に持ってきたんです」

 今、2号の作った牢獄の中にはワシリーとウルジンがいる。
 足場も手すりもない空間でも、何とかバランスを保ち、上下さかさまになりながら、呆然と景色を見ていた。
 皆、同じ表情だ。

「あれはレイドリフト・メタトロンが、量子世界にハッキングしているんだね」
 カーリタースが言った。
「そのとうりです」
 1号が答えた。
 相変わらず、耳のヘッドセットヘッドホンに手を当て、スキーゴーグル状のディスプレーを注視しながら。
「……超宇宙規模で演算する宇宙構造体・・・・・」
 好奇心に酔いしれたのだろう。
 カーリタースの顔が赤くなった。

 しばしの、静かな時間。
 その間にドラゴンメイドの量子コンピュータに電子メールが送られてきた。
 送り主は川田 明美。
 スーパーディスパイズの足もとでプレシャスウォーリアー・プロジェクトの車列を守っていた一人だ。
「1号! いいですか?! 」

 ドラゴンメイドの声に。「どうぞ」

「すぐ外にいた生徒会から、食料の提供を頼まれました。
 何でも、避難し遅れたチェ連国民がいるそうです」

 1号は一瞬考えた。
 そして、ディスプレーでは映っているキーボードをたたき、2言3言話して答えた。
「施設部隊に、食料提供の余裕があります。
 しかし、応援の多国籍軍も向かってきていますので、あまり時間は取れませんよ」

 それでも、ドラゴンメイドは満足した。
「大丈夫。物を運ぶのが得意な連中ですから」

 その時、スタジアムの観客席がハッキングされ、消え始めた。
 応援部隊との連絡口が開いた。
 スタジアム内のレイドリフトたちは、もともとその連絡口に合わせて駐車してあるので、スタジアムの反対側まで広々と道が開いている。
「それでは、あちらの部隊に頼んでおきます」
 1号は新たな連絡口の左右にいる、大型コンテナトラックの一団を指差した。

 達美専用車の中から、新たな通信が聞こえた。
『達美お嬢ちゃん、ちょっといいか? 』
 地下要塞の病室から、千田課長だ。
「はい? なんでしょう」
 映像からは、まだ阿鼻叫喚地獄が映っているのではないかと、恐る恐る向かうドラゴンメイド。
 だが、けが人はおとなしくベッドに収まっていた。
 それでも中心に映る千田の表情には、手こずった様子が見える。
『さっきから騒ぎを巻き起こしてるのは、それにロボットを動かして邪魔をしたのは、お前だな? 』
「あちゃ。ばれてましたか」
 ドラゴンメイドは頭を下げた。
『痛かったぞ。
 それより、怪我人たちの事だ。
 生きる目標を失っているみたいなんだ』
 千田の言うとうり、ベッドの上にあるのは自暴自棄になりすさんだ顔。あきらめて歯を食いしばる顔ばかりだ。
『何か、彼らを喜ばせる物を知ら無いかな?
 そうすれば、もっと落ち着いて考えてくれると思うんだが』
 その問いに、ドラゴンメイドは即答することができた。
「エピコスワイン! ここの地方でできる、最高級のワインですよ。
 場所は、そこから4階下の倉庫で、樽に入っています」

 となりにオウルロードがやって来た。
「一緒に映画を見ていただくのはどうでしょう?
 {ダイヤモンドとマリア様}という映画なら、ランナフォンに入っています。
 そちらに向かわせましょうか? 」
 そのタイトルを聞いて、千田の顔がほころんだ。
『イギリスのロマンス映画だな。それならいいだろう』

 ドラゴンメイドは、2人の行為を嬉しく思った。
 と同時に、自分のふがいなさに恥ずかしくなる。
 だが、何かをしたからと言って、望みどうりの結果が得られるとも思えなかった。
 
 その時、観客席に空いた入口から、地面を削る音が響いた。
 巨大な2台の建設機械がやってくる。
 2台とも、直径10メートルでドーム状の車体を持つ。
 それを支えるのは、車の底すべて動かす4束の無限軌道。

 先に入ってきた建機には、正面に長さ6メートルのドリル。
 料理部部長、ダッワーマ。
 今はスイッチアで覚えた岩盤突破車に擬態している。
 
 後の建機は直径7メートルある円形の刃を動かすエンジンカッターがついていた。
 スイッチアの森林突破車、その擬態。
 美術部部長、クライス。
 2人ともオルバイファスの元部下の、機械生命体だ。

 後にいる人だかりが、避難し遅れた人びとだろう。

 ダッワーマとクライスの車体には、人間用の輸送スペースがある。
 そこから車体上に出るハッチから生徒会の女子が顔を出した。
 黒い雨ガッパのフードをおろすと、黒髪をショートボブにした丸顔がみえた。
 メールをくれた、川田 明美だ。
 彼女のまわりの空間が、黄色い光で包まれている。
 彼女の能力、空気のほとんどを占める気体、窒素を操る影響だ。
 ゴムのようになった窒素が、明美の体をふわりと浮かべる。
 その後、ホバークラフトのように地面を滑って、ドラゴンメイドたちの方へやって来た。

「あなたが、レイドリフト1号ですか? 」
 灯光器の光が、みずみずしい肌にはじかれる。
「はい、そうです。あなたは? 」