小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

悠々1

INDEX|1ページ/1ページ|

 
岸 菜槻。
彼は、教室の中で浮いていた。

病気かなんかで1年留年になった彼は、その教室の誰よりも大人であり、誰よりも綺麗であった。

彼は、周りが同級生として接してくれるように、わざわざ最初は敬語を使っていた。
それにも関わらず、彼と深く関わろうとする人は誰もいなかった。

…ある噂も災いして。


「岸」
「…落合君、何?」
小首を傾げる。
長く伸びた髪がそっとシャツの襟に当たる。
「昨日、見たんだけど―――…」
「何を?」
姿勢を戻し、問われる。
「………」
少しの沈黙。
そして。
「…やっぱり、あれ、落合君だったんだ……」
うつむいて、言う。
「あれは…」
言い出そうとすると今度は勢いよく頭を下げて、言う。

「お願いします……、誰にも言わないでください。…僕と、彼の未来の為に」




昨日、放課後、僕は家に帰っている途中。

道の角を曲がると、駅がある。
網目状に繋がった、入り組んだ道だ。
視界に入った、一本の道に彼はいた。
彼は、男にしては髪が長い。だから、後ろ姿でもはっきり分かった。
もう一人、多分先輩だろうと思われる男が一緒にいる。
あいつにも一緒に帰る人がいたのかと思った矢先だった。


(……………え)


接吻、口吸い、口づけ。
色々な表現があるだろうが、そういう行為をしていた。
…あの二人。
仲良さげ。

そういえば、そのような噂は、冗談まじりで聞いた事がある。
……だけど、



ちら、とこっちに目をやった岸は、僕の事を捕えたのだろうか。
僕は必死に、そして静かにその場から逃げた。


ただ、その時の彼の顔が―――…今までにないくらい幸せそうだったのを、僕に強く印象づけた。





「あの人、さ」
「―――え」
「あの人、嫌がってるのに、ああゆう事、平気でしてくるからさ」「…ごめん」
申し訳なさそうに、こちらを見て言う。
「…いや!その……」「良いじゃん、そーゆーのは、個人の問題だし…」
「そっか!」
にこっと笑って言う。
「落合君は、理解あるね―――…」

要するに、男同士なわけだが、彼が妙に女らしさというか、色気を持ち合わせているため、目を背けたいものではなかった。





そして、その秘密を知ってから2年後。
高校を卒業し、彼は私立大学へ、僕は東応大学へ目指し勉強(要するに浪人)している時だった。

偶然道で会ったのだ。


僕の方は、密かにあるものをつのらせながら。

作品名:悠々1 作家名:うめ子