小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

お菓子のパッケージ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
お菓子のパッケージで成分表をまじまじ見るとビタミンEが酸化防止剤として転加されてるのがわかるのだけど
ビタミンEが多く含有してるのは主に植物の種子なのだよね。
菜種油とか市販の油なんかにもビタミンEが多く含有してて、その成分が脂質の酸化を防いでいる。
俺、思うのだけどエジプトのミイラに酸化防止剤としてビタミンEが転加されてるんじゃないかなって。
「それがなに?」
実を言うと俺にも判らんのだが、たとえばビタミンEの抽出元が樹齢千年の大木の根っことかだったらよ、やっぱり炭素年代測定とかも1000年ズレルじゃないかと。
つまりミイラが実際に死んだ時期は1000年遅れという事になる
作品名:お菓子のパッケージ 作家名:西中