二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

同調率99%の少女(13) - 鎮守府Aの物語

INDEX|9ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

--- 3 訓練に向けて



 翌日火曜日、夏休み初日となって気分が一新された那美恵は流留と幸に連絡を取り、今日は鎮守府へ行くと伝えた。

「おはー!今日はあたし朝から鎮守府行くよ。二人はだいじょーぶ?」
 すぐに流留と幸から返信が来た。
「おはようございます!あたしも朝から行けますよ〜」
「おはようございます。私もこれから出発します。どこかで待ち合わせでもしますか?」

「それじゃー、○○駅の改札出たとこにしよ?10時半でいいかな?」
「OKです。」
「はい。了解いたしました。」

 朝9時頃、那美恵は起きて朝ごはんをゆっくり食べたあとのメールのやりとりをする。流留と幸もほぼ同じようで夏休みだというのに早起きしているのであった。
 待ち合わせを取り付けた那美恵たちは間に合うように朝の身支度をして自宅を出て向かっていった。


 那美恵が駅(鎮守府Aのある駅)の改札口を出て見渡すと、まだ流留と幸はいないようだった。時間は10時20分。那美恵は、時間は決めたよりも早い時間に行って確実に皆を待つタイプなのだ。
 30分になった。駅構内から人がぞろぞろ降りてくる。ちょうどそのダイヤの電車が停車していたのだ。その人の中に前髪を思い切り垂らして顔を隠した少女が歩いてくる。神先幸だ。
 那美恵は彼女に気づくと、まだ距離があるにもかかわらず声を上げて呼び寄せた。

「お〜い!さっちゃ〜ん!ここだよ〜!ここここ!」
 那美恵は人の目なぞ一切気にしない質だが、幸はおとなしい性格のためモロに気にする。那美恵が声を上げた瞬間、周りの人間は那美恵や自分たちの側にいるであろう呼ばれた"さっちゃん"なる人物がどこにいるかキョロキョロする。とはいえ皆特に興味を持続する気もないのかすぐに自分たちの目的のために視線を本来の方向に戻してスタスタと立ち去る。
 そのため幸が那美恵の側に行く頃には周りの人間はすでに気にしていない様子だった。

「……お、おはよう…ございます。」
「うん。おはよー!」
「あ、あの……」
「ん?どーしたの?」

 幸はもじもじしながら数秒してやっと言葉をひねり出す。
「あまり……離れたところから呼ばないで……ください。」
 幸の必死の懇願に那美恵は目をパチクリさせたあと、困り笑いしながら弁解した。
「アハハ〜ゴメンゴメン。さっちゃんこういうことされるの苦手だった?今度から気をつけるね。」

 幸はフゥ、と溜息を軽くついて那美恵の側に寄った。


--

 待ち合わせ時間から15分ほど過ぎてようやく流留が改札口を通って出てきた。
「すみませ〜ん。二人とも。遅れましたー。」
 本気で謝っている様子ではなく、特に悪びれた様子もなく那美恵たちに近寄ってくる流留。
「流留ちゃんおっそ〜い!待ち合わせを15分も過ぎてるよ?」
「だからゴメンなさいってば。夏休みなんだから少しくらい……ね?」

 那美恵は時間にルーズなのは嫌いなのだが、本気で怒るわけでもなく軽く冗談を飛ばして流留を注意するに留めておいた。
「も〜流留ちゃんはスペイン人かよって話ですよ。」
「えっ?なにそれ〜〜」
 意味がわからずツッコミ返す流留に、二人の端で黙っていた幸が那美恵の代わりに説明した。
「あの……ラテン圏の人って、結構普通に待ち合わせ時間に遅れることがあるらしいんです。なみえさんはそれで皮肉って……いるのかと。」

 説明されてもなにそれ?となお聞き返す流留に那美恵と幸は暑さも相まってそれ以上詳しく解説する気は失せたので放っておいて鎮守府への道を進んだ。
 後ろからはスペイン、という言葉だけを取り出して連想した流留が
「スペインか〜あの有名なご飯なんでしたっけ〜?パエリア?一度食べに行きたいなぁ〜」
 という単純な欲望丸出しの言葉をダラダラ垂れ流していた。