小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2017-02-18 04:41:02
投稿日時:2017-02-17 19:07:27

Plin

作者: ST

カテゴリー :恋愛小説(純愛)
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 13/month 1493/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:6 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ジャニス・ジョプリンに憧れてプリンと名乗るロックシンガー。
彼女は留置場の中で……。

感想コメント (12)

メルセデスも同感ですね。次作アルバムもさることながら、ジャニスの作曲能力も評価されたパール。彼女の新たな曲も聞いてみたかったです。もし生きてたらの一言が本当に尽きません。 | 退会ユーザー | 2020-02-27 22:37:00

あの「うきゃきゃきゃ」みたいに聞こえる笑い声の主が数日後にこの世を去るなんて……早世したからこそ鮮烈なのかもしれませんが、Pearlの出来からして、せめてまだあと数枚はアルバムを残して欲しかった……。 | ST | 2020-02-26 03:52:22

ヒロアキさん、ありがとうございます。 「生きながら……」のボーカル入りは知りませんでしたが、やはり彼女のボーカルでないと。 逆に「メルセデスベンツ」はバックなしが正解だったような気がします、 | ST | 2020-02-26 03:49:10

日本のロックシンガー、カルメンマキもジャニスの影響でロックシンガーになったらしいですが、当時余りにも切実過ぎて、聴けなかったというコメントを読んだことあります。 | 退会ユーザー | 2020-02-25 21:37:51

パールに収められている「生きながらブルースに葬られて」の作曲者ニックによるヴォーカル入りがトリビュートにあるんですが、ジャニスの声で聴きたかったです。 | 退会ユーザー | 2020-02-25 21:36:14

Pearlは名盤>同感です!私はチープスリルから洗礼を受けたのですが、その後ジャニスを知る内に、コズミックブルースがいかに彼女を孤独にしたかと思うと、余りにも切ないマイナーブルースです。 | 退会ユーザー | 2020-02-25 21:34:23

ようなシンガーでしたが、魂を削って歌っていたんだなぁと思います。 | ST | 2020-02-25 02:13:06

ヒロアキさん、ありがとうございます。Pearlは名盤ですよね、リアルタイムで聴いてはいないのですが、ブルースロックで彼女を超えるシンガーは出ていないと思います、魂を絞り出すようなボーカル、ゾクゾクする | ST | 2020-02-25 02:11:11

物語のプリンは孤独と破滅へ向かわなくてよかったです! | 退会ユーザー | 2020-02-24 22:26:13

まさかジャニスとローズを題材にしたお話を書いていたなんて!私もジャニスにどっぷりほれ込んだ一人なので、身を削る彼女の歌は、知れば知るほど聴くのが辛くなる、そんな歌手でした。 | 退会ユーザー | 2020-02-24 22:25:12

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供