小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

授けられた能力 ~世界が変わったその時~

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

『あなたは、この世界が楽しいですか?』
 脳の奥に直接語り掛けてくるような女性の声が聞こえた。俺はその声を聴いた瞬間にいきなりだったため驚き飛び起きた。
「誰?」
『私の名前はありません。しかし、神に近しい存在です』
「神? 神に近しい? 神様なんてこの世にいるもんか」
『なら今あなたに語り掛けている私をどう説明するおつもりですか?』

 俺はその質問に押し黙ってしまった。なぜなら、この俺にそんなの分からなかったためだ。
『もう一度聞きます。あなたはこの世界に居て楽しいですか?』
「楽しくないよ。そんなの。勉強や学校はあるし、無理やりこれをやれだとかあれをやれだとか言われるからね」
『なら、異世界n』
「だけど、異世界には行きたくない。なぜなら、俺には家族がいるし友達もいるから。それに、VRゲームもやってみたいんだ」
『そうですか。しかし、こうして話したのも運の尽き、あなたに能力を授けましょう。この能力はあなたをこの世界に知らしめる事も出来るものです。しかし、その能力は使い方によっては、人を傷つけたり殺したりするかもしれません。ですがそれはあなたの使い方次第です。したいことをしなさい。あなたに幸あれ…』

 そう言って、その声は徐々に遠くなっていき気が付くと聞こえなくなっていた。

「一体何だったんだろう? 幻聴かな...」

 俺は気にしないで布団に入り、今度は何事もなく寝入ったのだった...