小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

クッキー断ち。。。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「葉月がしてる、クッキー断ちの 願掛けって…」

 如月さんの言葉が、途中で遮られます。

「願い事を人に教えたら 叶わなくなってしまうので、申し訳ありませんが 教えられません。」

「いや…願い事の内容とかは、どうでも良いんだけど。」

「私のお願い事は、どうでも良い事じゃありませんから!」

「…クッキーを食べるのを葉月が我慢すると、誰が願い事を叶えてくれる訳?」

「神様です。」

 何か言いたげな如月さんを、葉月さんは睨みました。

「神様なんか いるはずがないとでも、仰るつもりですか?」

「そんな事、言うつもりは無いけど…」

「─ じゃあ、何でしょう?」

「因みに葉月は…何で クッキーを食べるのを、我慢する事にしたの?」

「私が大好きな 食べ物だからです。」

「で…クッキー断ちをした結果、願い事を叶えてくれるのは どんな神様?」

「…え?」

 突然 葉月さんが、シドロモドロになります。

「ク、クッキーの神様です…クッキーの神様が、私が好物を一生懸命我慢する姿に感銘を受けて、願い事を叶えて下さるんです……」

「でもさぁ…」

「な、何ですか!?」

「─ 願い事を叶えてくれるのが クッキーの神様だったら、クッキー断ちって まずいんじゃないの?」

「へ…?!」

「仮に クッキーの神様がいるなら…それって、世界中で より沢山のクッキーが食べられる事を、推奨する神様の様だったりしない?

なのに クッキー断ちなんて言う <クッキーを食べない努力>なんかしたら、神様の意向に沿わない気が──」

「…願掛けのクッキー断ちが、神様の意向に沿わない……」

 自分が思いもしなかった理屈を聞かされ、ショックを受ける葉月さん。

 これ以上追求すると、面倒くさい事になりそうな気がしだした如月さんは、話題を変えようと試みます。

「そう言えばさぁ…」

「わ、私…クッキー断ちは 止めます。」

「─ は? 願掛けは、もういいの?」

「それは、続けます!」

「どうやって…」

「とにかくクッキーを食べて、それでクッキーの神さまのご機嫌を取って、願い事を叶えてもらうんです!!」

「─ それって…単なる好物の 大食いだよね?」

「神様に 喜んで貰うためですから、仕方ありません!!!」

「好きなものを好きなだけ食べた結果、願い事を叶えてる様な神様は、何処にもいないと思う──」

「じゃあ 願い事を叶えるためには、どんな願掛けをすれば 良いと言うんですか?」

「…どうして、願掛けが大前提なの?」
作品名:クッキー断ち。。。 作家名:紀之介