小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

喫茶店で…

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

行きつけの喫茶店…



 如月さんは、行きつけの喫茶店に行きました。

 いつものカウンター席ではなく、テーブル席に座ります。

 店主は その様子を、不思議そうに目で追いました。

 何かを思いついた彼は、2人分の水とおしぼりを用意して、如月さんのテーブルまで持って行きます。

 テーブルの上に、2組の水とおしぼりを置く店主に、如月さんは呟きました。

「─ マスターって、見える人だったんだね。」

「…は?」

「だって、その水とおしぼり、この子の分なんでしょ?」

 微笑んで前の席を示す如月さんの言葉を聞いて、店主は顔色を変えました。

「─ え、だ…誰かいるの?」

 怯えた声の店主に、如月さんは訝しげに尋ねます。

「…見えない?」

 店主は、首を必死で振りながら否定しました。

 そこで如月さんは、我慢が出来なくなった様に吹き出します。

「…ぷ」

「?」

「マ、マスタ~、ヘ・タ・レ・す・ぎ」

「は?」

「自分から仕掛けたイタズラで、自分が怯えていたら 世話ないから。」

 笑って言う如月さんに、店主は目で訴えました。

「何?」

「い…いないんだよね?本当は?」

「─ いないから。だ・い・じょ・う・ぶ。」

「そ、そう、だよ…ね」

 注文を聞いた店主は、軽く如月さんの前の席に視線を送った後、テーブルから離れます。

 店主の背中を目で追いながら彼女は、前の席に向かって小声で囁きました。

「─ ごめん、いない事にしちゃて。この埋め合わせは…後でするから。。。」
作品名:喫茶店で… 作家名:紀之介