小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あなたが残した愛の音。

INDEX|10ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

第5章 マイボール



・・・・・・・・・・
 夏休みの途中で、夏季大会のゲームに敗退し、3年生が引退した。その後、博之はキャプテンに指名され、チームを率いることになった。そしてユニフォームを新調し、キャプテンナンバーの『4』を着けることになったのだった。

 2学期の初め、レギュラーメンバーの5人には、新しい革ボールが1個ずつ支給される。そこに自分の背番号を、マジックで記入するのだが、博之にはある計画があった。

「先生、ボールに番号を書いてください」
「え? 私が書くの? どうして?」
「先生に書いてもらわないと、意味が無いから」
「おまじないか何かなの?」
「そんな感じです」
博之は、新品のボールと極太マジックを手渡した。
「じゃ、“4”番て書けばいいのかな?」

「“103”です」
「え?」
「1(ヒト)・0(オー)・3(ミ)です」
「わたし?」

 ひとみ先生は驚きながらも、嬉しそうに笑った。それから毎日、博之はそのボールで練習するのだった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「その時のボール、今も大切に持っています」
「今でもですか?」
「はい。僕が引退する時に、代わりのボールを寄付して、“103”(ヒトミ)ボールを貰っておいたんです」

「でも、それだけ仲良くされていたんだったら、周囲から変に思われなかったですか?」
「うん。確かに」