二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

朧さんと奈落の新キャラシリーズ

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

傍らの体温


 虚様に大量の血を与えられた俺は、ただ目の前の敵を倒すことだけを考えた。
 目障りな銀髪の男と交戦し、大きな爆発音が響いて海に投げ出された俺は、自分の体が沈んでいくのを感じながら、嗚呼、俺は死ぬのだろうかとぼんやりと考えた。

(それとも、死なずに生き続けるのかね……)

 何処か他人事のように思っている自分に苦笑して、目を閉じる。

(海の藻屑になるなんて俺らしい末路かもしれねぇな……)

 そんなことを思いながら、意識を手離した。




 誰かが、俺を呼んでいる。

(……誰だ?)

 耳を凝らすと、あにうえ、と聞き覚えがある声が聞こえた。

(俺をそう呼ぶ奴は一人しかいねぇ)

 目を開けると、銀髪の餓鬼の顔が視界に飛び込んだ。

「柩兄上……!」

(嗚呼、やっぱりお前か)

 今にも泣き出しそうな顔をしている餓鬼に笑みを浮かべると、餓鬼は俺を抱き締めた。
 餓鬼の体温を感じながら、目を細める。

(これは、現実か……?それとも夢か?)

 ……どっちでもいい。
 此奴とまた、会えたのだから。

「……小僧」

 餓鬼を抱き締め返し、餓鬼の頭を撫ぜる。

「……すまねぇ……お前を騙して、お前を泣かせちまって」

 ……嗚呼、やっと言えた。
 あの日以来、ずっと餓鬼の泣き顔が頭から離れなかった。
 あんなことを言いながら、ずっと餓鬼に謝罪したかった。
 餓鬼に謝罪出来た安堵から息をつくと、餓鬼が「いいんです」と笑う気配がした。

「貴方は俺を助けてくれましたし……あの時、俺の頭を撫ぜてくれた。貴方はいつも……俺の傍にいてくれた。だからもう……いいんです」

「……許してくれるのか?」

「はい」

 頷く餓鬼に、肩の荷が下りたような心地がして、俺も笑う。
 暫く餓鬼と笑い合い、餓鬼は静かに切り出した。

「俺が死んで、泣きました?」

「…………泣いてねぇよ」

「嘘ですね」

 餓鬼は直ぐに俺の嘘を見抜き、俺を抱き締める腕に力を込める。

「泣いて下さって、ありがとうございます。そして……ごめんなさい。貴方を独りにして……」

 ……全くだ。
 お前がいない日々は、つまらなくて仕方なかったぜ。

「……これからは……俺の傍にいてくれるか?」

 俺が問い掛けると、餓鬼は「当たり前じゃないですか」とはっきりと告げる。

「俺は、何時までも貴方の傍にいますよ。俺は貴方の、弟ですから」

 ……嗚呼。
 餓鬼の答えに満足して、目を閉じる。

「…………あったけぇ」

 傍にある温もりにそう呟いて、傍にいる家族の存在に、俺は笑みを深めた。
 俺と餓鬼は、何時までも、抱き合い続けた。