二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

朧さんと奈落の新キャラシリーズ

INDEX|3ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

灰色の空


 餓鬼を粛清し損ねた俺は、人を騙すことを止めて、退屈な日々を送っていた。

(……つまらねぇな)

 地面に寝転がり、目を閉じる。
 浮かぶのは、餓鬼の泣き顔。
 あの日餓鬼を粛清し損ねて以来、餓鬼の泣き顔が頭にチラついて、人を騙す気が起きなくなった。

(……つまらねぇ)

 人を騙すことが出来ないのは――人の歪んだ顔を見られないのは酷く退屈だ。
 何かおもしれぇことが起きねぇかな。
 そんなことを思っていると、視線を感じた。

「…………」

 俺を見る奴など此処には一人しかいない。

(……チ、人をじろじろ見やがって)

 舌打ちして目を開けて、離れた場所にいる餓鬼を睨み付けると、餓鬼は怯えたような顔をして、俺から視線を外した。
 餓鬼に見られるのはこれが初めてではない。あの日以来、餓鬼は離れた場所からよく俺を見つめていた。

「言いたいことがあるなら言えっつーの」

 口にして、まあ、それはできねぇだろうがな。と思い、苦いものが胸に沸き上がった。
 あの日以来、餓鬼が俺に話し掛けることはなくなったし、餓鬼が俺の傍にいることもなくなった。

(……自業自得なんだがな)

 餓鬼との関係を壊したのは俺だ。俺に裏切られた餓鬼は心に傷を負い、一生それを引き摺るだろう。
 胸に沸き上がったものが広がった気がして、俺は眉を寄せる。

(……罪悪感、なんてな)

 そんなものが俺にあったとはな。
 自嘲して笑い、目を閉じる。
 とりあえず、寝るか。そう決めて、俺は意識を手離した。




「柩兄上、この本面白いですよ」

「本?俺は本は読まねぇ」

「少しでも読んでみたらどうですか?」

「読まねぇって言ってるだろ……まぁ、少しだけなら読んでやる」

「ありがとうございます!どうぞ!」

「ん。…………げ。女が浮気した女を殺しやがった……。お前、結構ドロドロした話を読むんだな」

「はい。人のこういった感情は興味深いです」

「……餓鬼らしくねぇな。まあ、結構面白いな」

「良かったです!」

 嬉しそうに笑う餓鬼に手を伸ばして頭を撫ぜると、餓鬼は更に嬉しそうな顔をした。
 餓鬼の笑顔を見て、たまには本を読むのも悪くねぇなと思いながら、餓鬼の頭を撫ぜ続ける。

「柩兄上と本の話が出来て嬉しいです」
 
 餓鬼は、心を許したような顔で俺を呼んで、柔らかに笑って――




 目を覚ました俺は、灰色の空が視界に入り、「……夢か」と呟いた。

(あの餓鬼と過ごした時の夢を見るとはな……)

 餓鬼の笑顔が脳裏に浮かび、眉を寄せる。

(あんなのは、偽物だ)

 餓鬼に接した俺は、作られた俺だ。
 餓鬼と過ごした穏やかな時間は、所詮偽りに過ぎない。

(……そう、偽物だ。……偽物……なのに)

 何故、俺はここまで浮かない心地でいるのだろう。
 考えても分からず、目を閉じる。すると再び視線を感じた。

「…………俺は、謝らねぇぞ」

 目を閉じたまま言うと、餓鬼の肩が跳ねて、餓鬼が躊躇いがちに此方に近付くのが分かった。

「……騙されたお前が悪いんだからな。俺は悪くねぇ」

 餓鬼は俺から少し離れた場所で足を止める。

「……………………」

 長い沈黙の後、餓鬼は口を開いた。

「何故……俺を殺さなかったんですか?俺は、裏切り者なのに」

「…………分からねぇよ」

 俺と餓鬼の間に再び沈黙が落ちる。

「…………柩あに……柩さん」

「……何だ?」

「……俺は、柩さんを許せないけれど……でも、柩さんと過ごした日々は忘れません」

 餓鬼ははっきりとそう言って、去っていった。

「……やっぱり、馬鹿な奴だ」

 呟いて、目を開けて灰色の空を眺める。
 暫く空を見つめ、目を閉じると、餓鬼を殺そうとした瞬間に聞こえた声が蘇った。


 ――兄上――!!


「……嗚呼、そうか」

 俺が餓鬼を殺すことが出来なかった理由。それが漸く分かった。

「初めて、だったんだ」

 兄と呼ばれるのも、家族のように慕われるのも。

「……理由が分かっても、意味なんてねぇけどな」

 彼奴が俺を兄と呼ぶことは、二度とない。
 俺が彼奴との関係を、壊したから。

 ……本当に馬鹿なのは、俺だな。

 目を伏せて、俺は自嘲して笑った。
 あれ程にも愉快だと感じた感情は、俺の中から消え去っていた。