小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

UFOがやってきた

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ヒロへロリ〜〜 ピキ〜〜♪
 宿題のリコーダーが、ちっともうまくふけなくて、ぼくはいらいらしていた。
 ビギャ〜〜 ピャラリラ〜 ピャー♪
「まこと! ご近所迷惑よ」
 やけくそになって、めちゃくちゃにふいたら、下の部屋からママがどなった。そのとき、
 ガチャーン!
 とつぜん窓ガラスが割れて、何かが飛び込んできたんだ。
 びっくりしてふり向いたとたん、それがおでこにぶつかって、目から火が出た。
「あいたたたた」
 おでこを押さえてうずくまった足もとに、
へんなものがころがっていた。
 銀色で、お皿を二枚あわせたような形をして、大きさは帽子くらい。横にいくつか丸い窓がついていて、中に小さな人がいる。
 え? これって。も、もしかして?
 本物のUFO? 本物の宇宙人?
 心臓がどきんと大きく波打った。
 いつかテレビで見たっけ。宇宙人と出会った体験。それがぼくにも?
 すごい、すごいぞ!
 床にはいつくばって、痛みも忘れて見ていると、ドアが開いて人が出てきた。こわい顔してぶつぶつ言ってる。
「カイナジャタレワコ デイセノエマオ」
 ぼくに怒ってるの?
 じょうだんじゃない。怒りたいのはこっちだよ。でっかいたんこぶができたんだから。
 ぼくがぬうっと顔を近づけたら、その人はびくっとして、あとずさった。
「ねえ、宇宙人でしょ?」
って、聞いたら、
「そうだ。君のふく、あまりにもひどい笛の音のせいで、計器が狂って操縦不能になってしまったのだ」
 今度は日本語で答えた。いきなり言葉が通じるようになったので、ぽかんとしていたら、
「これで君のことばを理解した」
って、耳につけた小さな装置を指さした。
 どんなことばも一度聞いたら、一瞬で翻訳できるんだって。
「へえ。すごいんだね」
 ぼくが感心すると、宇宙人は気をよくしたらしく、聞きもしないのに、いろんなことを話し出した。
 自分の星は地球よりも科学が進んでいるとか、このUFOは地球にはない金属でできていて、ぜったいこわれないとか。いずれは宇宙全部を支配するために偵察にきたとか。
 でも、この手の話はテレビでよくやってるからね。とくにおどろくことでもないので、平気な顔をしていたら、宇宙人は真顔になって、おどすような口調になったんだ。
「わたしの星の軍団が、この地球を攻めてきたら、どうする?」
「別にぃ。心配ないよ。だって、地球にはカミナリ戦隊ピカレンジャーがいるし、正義の味方ジャイアントマンだって、呼べばきてくれるからね」
 それで、ぼくはビデオを見せてやったんだ。
 地球を侵略しにきた悪い宇宙人や怪獣を、ばったばったとなぎ倒す、正義のヒーローの活躍を、食い入るように見ていた宇宙人は、たちまち青ざめて、
「よ、よくわかった。母星に報告する」
と、あわててUFOに乗り込んだ。

「まこと。だいじょうぶ?」
 ママの声で目が覚めた。
「窓ガラスの割れる音がしたので、びっくりしてきてみたら、たおれてるんだもの……」
 あれ? ぼくは気を失っていたのか。じゃあ、いままでのは夢?
 いや、ちがう。おでこはずきずき痛むし、部屋を見回すと、机の下で、小さな宇宙人がぶるぶる震えている。
「なにこれ? こんなものが飛び込んできたの? あぶないわねぇ」
 ぼくのおでこに湿布を貼ったママは、UFOをつまみ上げると、ゴミ箱に放り込んだ。
 UFOは、ママが踏んづけたらしく、形がゆがんでいる。
 なにがこわれない金属だよ。ぼくはふきだしそうになった。
 ママが部屋から出て行くと、宇宙人はあたふたとUFOに乗って、窓から逃げていった。
「おぼえてろ」
って、すてぜりふを残して。

 ピロ〜ピリ〜ビュ〜
 ひょろひょろと飛んでいくUFOに向かって、リコーダーをひと吹きしたら、たちまち墜落しちゃった。
 かわいそうだから、宇宙人は助けてやろう。
 落ちたのは、たしか、公園のあたりだっけな。
 おやつを食べたら、さがしにいこうっと。
作品名:UFOがやってきた 作家名:せき あゆみ