二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

電撃FCI The episode of SEGA 2

INDEX|20ページ/20ページ|

前のページ
 

あとがき


 どうも、作者の綾田です。
 さて、もしも電撃FCIにセガのキャラが出ていたら? ということで、今回は龍が如くシリーズからメインを桐生一馬、サポートを真島吾朗を考えてみました。
 龍が如くシリーズ自体が誰もが喧嘩最強になれる。という触れ込みの通り、原作は敵を殴ってヒートゲージを貯めてヒートアクションで一撃必殺、というのが主なので、原作をプレイしたことのある方ならいかに桐生一馬というキャラクターが最強かご存知かと思います。ですので結構バランスを取るのが大変でした。
 相手は最初、本編終盤の平和島静雄にしようかと思ったんですが、それだとただ叩きのめしていつもの桐生さんになってしまいそうだったので、湊智花にしました。
 智花は私のサブキャラで、原作も少し読んでいるので、そういった意味では書きやすいキャラでした。智花のサポートは一方通行以外あり得ないと思ってゲームをプレイしておりますが、意外とダウンが取れなくて苦労しています。(せめて6Sが前作のように受け身不能だったらなぁ…)皆さんは智花を使うなら誰をサポートにしてるんでしょうか?
 書いてから思ったんですが、真島の兄さんの6Sが実際にあったらかなりのバランスブレイカーになりそうな気がするんですが…(まあ、本当にゲームにはならないでしょうけどね)
 今回は色々と意外な展開を考えたつもりです。まあ、智花使っても私が下手なせいで負けてばかりなので、勝ってほしいという願望もあるんですけどね。
 でも桐生さんが勝ったらやっぱりいつもの桐生さんになるので、今回はこのような結果になったんですが…。
 さて、次回で最終回、そして最終回にはついに本命中の本命、あのキャラクターが電撃FCIにでたら? を書いてみようと思います。お楽しみに!
 最後に私事ですが、ランクマッチ、ついに美琴で黒帯(S+)を取りました! 今はグレード八十万を維持できるように戦っていますが、若干スランプぎみです……。ですが、勝率六十パーセントを目指して頑張ろうと思います!
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
作品名:電撃FCI The episode of SEGA 2 作家名:綾田宗