小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
青井サイベル
青井サイベル
novelistID. 59033
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

魔女

INDEX|1ページ/1ページ|

 
わたしはあなたを指す
誰にでも分かる
遠目にも分かる
あなたはとても、目立つから



あなたの髪が
針金のように立っていくのを
わたしは視ている
あなたの丸い腹が
さらに膨れ上がっていくのを視ている
あなたのひどい足の痛み
わたしは何もしやしない
ただ視ている


わたしは小屋に戻ると
準備した
この両眼を緑に
わたしはすべて摂理に添って歩むだけ
あなたはそこへ来て
ただ立った
かわいい顔が奇妙に大きく歪み始める
わたしはただあなたを視るだけ
この両眼で、静かに、確かに、無言で



あなたは薬を手に入れて来て
天井から視ているわたしに気づかず
ぱくぱく食べている
秘密の
命をもてあそぶお遊び
あなたの指と口からおびただしい量の虫が這い出し
でもあなたはそれにも気づかない
わたしはただ
じっと
あなたを
視ている


あなたのことを
よく知っている
その願い、希望、妬み、嫉み、怒り、嘆き、孤独、理不尽な気持ち、企み、
そして毒をポケットティッシュにいれてポストに投函していく仕事



こちらを向いていいのよ
薬をあげましょう
楽にしてあげましょう
だいじょうぶよ
作品名:魔女 作家名:青井サイベル