小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

本当の世界2

INDEX|1ページ/1ページ|

 
一希の家・一希の部屋(2116)
一希がベッドから起き上がる。一希は机にあるICチップ(L)を付ける。
一希「・・・はあー」

一希の家・リビング
テーブルに母親の置き手紙がある。「トラブルがあってお父さんと一緒に先に出ます。ご飯はパンを焼いて食べてね。at」
手紙を読みそれを折り、手紙ケースに置く一希。

一希の家・リビング
パンを食べている一希。テレビには女子アナがニュースを読み上げている
女子アナ「昨日の深夜ミトラ、皇居に忍び混んだとみられるテロ組織は未だに捕まっておりません。このテロ組織は日本各地でミトラを破壊していた組織と分かり、今警察が全力で探して居ます。そのテロ組織の中心人物とみられる男性狼谷一也容疑者は・・・」
一希「・・・」

高校・2Aの教室
生徒達は全員Lを付けている。楽しそうに話したり、本を読んだりと様々な時間を過ごしている。一希は窓の外を見ている
一希(・・・この世界は腐っている。なんて言えば厨二病とか昔の人達は言うんだろうなー。だけど、本当に終わってるんだからしょうがない。なんで皆笑えるんだ?何が楽しんだよ・・・。テロ組織の人達の気持ちも分からなくない。ぶっ壊したい気持ち)
教師が入って来る
教師「はい、おはよーございます」
全「おはようございます」
教師「今日は教科書38ページからだな」
授業が始まる。歴史の授業、一希は教科書を見ている
一希(15年前、子供のたった一つの嘘のせいで大きな内乱が国内で起きた。多くの人達が死に傷を負った。それを終わらせた、今の天皇が出した最初の政策。国民は嘘をついてはいけない。全員にそれを義務付けた)

作品名:本当の世界2 作家名:御幸由衣