小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ライスオム
ライスオム
novelistID. 60394
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

随筆アモイ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
大人への道、険しいっす。

自分の都合だけで行動する人間になるな

自分だけの都合で
泣き叫ぶ子供のままでいいのか

ex.
友達の楽しい投稿を見たくない。
⇨ツイッター、インスタ削除。

理由:就活がうまくいってない状況
(自分の都合)




①人のために何かをする

②能動的、行動的な人間になる

(受動的、行動に移さない。
=何も考えずにタバコを吸う。)

(食わず嫌いの読書に触れずに過ごす。)

③自分の人生と仲良くなる


禁煙への道=信頼獲得への道?

⇨ビジネススキル?



口だけ男撲滅への道

小さな一歩を踏み出す

THE 行動

タバコの代わりにミンティアを食べる?
読書をちょっとでもする?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我慢のかわりにもらえるのが給料?

否、だから仕事が嫌いになるんじゃないの?

我慢しなきゃいけない環境だから
自分の強みをだせないんじゃないの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2016/07/05

見つめ直す…

覚えていない…

何も覚えていない…

楽しかったこと?
誰かにお世話になったこと?
感謝しなければならない人

まあ、中学時代の昼飯の時は
楽しかったな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁煙によるせいか、
眠い

禁煙できてる、すげえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体か脳か???

20年生きてきて、どちらかというと体

そーなると、佐川?ノバ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タバコによる睡眠淡白事件

although 前日夜、企業研究完了
火曜11時からのノバに遅刻。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公言用
『体にガタがきたんでやめました』

⇨起きれない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意味のある生へ

未来から見た自分が後悔しない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

損得に敏感?ケチ?

お金だけじゃなくて、時間にも運用しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を好きになりたい
自信を持ちたい
こんなことできる自分すげえって思いたい

一歩踏み出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の執筆から
1週間がたった

今回は読書について

読書。いま頭のなかの大半を占めている。

学生最後の時間がある時期にしかできない。

朝起きて、
言葉を体に染み込ませる
あの感覚。

読書をすると、左右の脳を使うので
顔立ちが整う。

34万時間。死ぬまで。

辛いときこそ、本を読め、か

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読書 現実からの逃避

読書 真っ当であるかのような逃げ

くそ、何が正解なんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必要とされずに僻む。

自分は他人を必要としてきましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016/07/20
就寝 5時
起床 8時45分

禁煙から3週間弱

ミッション達成。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勇気がない。
今までの慣れた楽な環境がいい。

そんな人は『変わりたい』は嘘。

変わりたくないが本音。

自信がないから変われない

自信がないのは
逃げるために作られた言い訳。

ex.
学歴が低いから成功したくてもできない。

本当は成功したくない?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ex
背が低い➡︎コンプレックス?
(他人と比較してる)

A.威圧感がない。
(どういう意味づけをするか)

ライスオムの場合

常識がない
(先輩の彼女を取る、友達の彼女とキス)

A.枠にとらわれない


作品名:随筆アモイ 作家名:ライスオム