小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
青井サイベル
青井サイベル
novelistID. 59033
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

私は夢見る中年人形

INDEX|1ページ/1ページ|

 
夢はいつまでも。
そういうものかもしれない。
だが歳を取れば夢の間口はどんどん狭くなってくる。
45歳だ。
「叶うわけねえだろ」
という夢もあまたに存在する。


たとえばわたしが
「自衛隊員」になりたい、というのはかなり無理。第一もう体力がない。
「鵜飼い」はかなり、というか絶対に無理だ。
でもそれでも、まだ間に合うかもしれない夢もあるわけで。
超高齢になってから高名な画家になったグランマ・モーゼスもいたりする。


眠る時にではなく、起きている時に点滅する赤い夢を、時に強く思う。
恥ずかしいからそれは言えない。あまりにありきたりだし、それこそ難しくもある。
「あきらめないで、夢はかなう」
みたいな歌詞を聴くとぞっとするが、心のどこかで、もしかしたら、などとも思う。


とりあえずいいや。
堕落主婦は今日は酒にする。
夢を見よう。エアロスミスの歌のように。
酔いながら、毎日ひそかにおこなっているできることをしようじゃないか。