小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第17話 怒りのギャップ

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
【そいつをやっつけて! 】
 女の叫びがとどろいた。
 その叫びに恐ろしい物を感じた智慧は、はっと声の主を探した。
 そこにいたのは、あのペースト星人の老夫人だ。
 彼女が、近くにあった外科用のメスを握りしめていた。
 その眼は、再びハッケに拘束された地中竜を睨みつけている。
【そいつをやっつけて!! 】
 再び叫んだ彼女は、小さな刃に自分の全体重をかけ、地中竜に突進していった!
【ウオオオおお!!! 】
 上品な顔立ちから想像もできない叫び声。
 それに触発された異星人たちも、シェルター内を叫びで埋め尽くした。
 地球人のような声。獣のような叫び。昆虫の羽のような唸り。金属がこすれるような音。
 そのすべてが、今まで強いられてきた苦しい生活から飛び出した感情、怒りを表していた。
 付添人が駆けだせば、けが人も車輪付きベッドから飛び降りる。
 包帯から血が染み出そうと、気にも留めていない。

【ま、待ってくれ! 】
 そう言ったのは地中竜、あの春風 優太郎だ。
 まだ人間の形を保った右手首を、ハッケにつかまれ、背中側にねじりあげられている。
 そんな身動きできない優太郎に、ペースト星人夫人のメスが突き進む。
 かまえも何もない、ただ右腕を突き出し、やみくもな突進。
 
 その瞬間、メイメイが槍をふるった。
 刃ではなく、反対の石突を向ける。
 その一撃が精密にメスを弾き飛ばした。
 次に柄を横一文字にすると、バランスを崩したペースト星人夫人を押し戻す。
【てめえ! なんてことを! 】
 ペースト星人夫人を受け止めたのは、雄ライオンが2本足で立ちあがったような異星人だった。 
 彼も含め、周囲の異星人が、邪魔する地球人に怒りを向ける。
 そして、手の空いた者から地球人に殴りかかった。
 だが。
【うわっ!】
 突然、彼らの足が止まった。
 バランスを失った上半身が、その場で彼らを転ばしていく。

 同時に、達美専用車へ送られるテレパシーの画像が乱れた。
 異星人の足を止めたのは、智慧のテレパシーだ。
 
【マスター! 手錠を! 】
 ハッケにせかされ、メイメイが駆け寄った。
【分かってる。その前に威嚇を一発だ】
【イエス! マスター! 】
 ハッケは右手を離した。相手の右腕をねじり上げていた手を。
 そして機械の拳を作る。
 そして優太郎の顔、床に押さえつけられ、動かしようのない目の前のコンクリートに、パンチをめり込ませた。
【動かないでください。私はミス・タツミ、レイドリフト・ドラゴンメイドより強いですよ】
 そう言うと、腕の拘束に戻った。
【ミス・タツミは脳を持つサイボーグです。ですから量産ができません。
 ですが、彼女は異能の力を使うことができ、教材としての価値があります。
 そのため、彼女は備品扱いです。
 一方、全身機械の私は、量産が可能です。
 この世界に来てからも、すでに16体を製造し、稼働状態です。
 魔術学園では、未来における能力は私のシリーズ化した物が優勢と判断しました。
 そのため、生徒として扱い、さらなる高性能化への道を与えてくださったのです。
 私の方が、高性能なのですよ】

 その間、優太郎は地下シェルターに向かってずっと叫び続けていた。
【勇者たちよ! 共に立て!
 勇敢さの何たるかを示そう! 】
 だが、三種族の誰も出てくることはなかった。
 その間にメイメイが、ハッケにつけられたポケットから結束バンドを取り出した。
 それで優太郎の両手首を縛る。
 ようやく、ハッケは離れた。

 地下室からは、黒い人影が幾つも飛び出してきた。
 手に黒い防弾盾を持ち、胴体にも分厚いアーマー。
 顔を防弾ガラスで守ったヘルメット。
 手にはピストルか、サブマシンガンを持っている。
 日本のSP。
 正確には、それに一時的に編入された警視庁特殊急襲部隊・SATの隊員達だ。
 これまで、他人に威圧感を与えるという理由で使われなかった装備を、解放してきたのだ。
【我々は日本の警察です!
 この場は我々が預かります!
 日本政府は、あなた方の属する政府から、あなた方が状況を悪化させる行動をとった場合、お止めするよう言われています! 】
 有無を言わさぬ力強い言葉に、異星人たちの動きが一瞬ひるんだ。
 その隙に人の背丈ほどもある防弾盾が次々に並び、優太郎とその周りにいた高校生と、異星人を隔てる壁となった。
【全員! 身の安全を守れ!
 君! 早くこっちへ! 】
 警官の一人が、智慧を招いた。
 智慧は、それに従った。
 それに瞬間移動でキャロが、高速移動でティッシーを連れたブライセスが続く。
 医療スタッフも、警官隊の向こうか外へ走り去った。

【ふざけるな! そこの子供達だって戦っているじゃないか! 】
 這いつくばったまま、銀色の異星人が叫んだ。
 昆虫の様な硬い表皮をしている。
 四本足の上に、地球人のような上半身がのる。
 ただし、右手はそっくりだが、左手にはカニのようなハサミが。
 顔は昆虫のセミにそっくりだ。
 そして顔にあるカメラのような目。
 その全身には、大小さまざまなへこみがあった。
 古傷だ。その古さで、彼が異星人居住区で生まれ育ったことがわかる。

【俺たちだって、戦いたくてやってるわけじゃないんです! 】
 できる限り大きな声で、他の叫びに負けないように叫んだのは、メイメイだ。
【俺たちは、チェ連人によって召喚されました。
 それには、召喚魔法がかかわっています。
 その召喚魔法の中には、召喚された人がいう事を聞かない場合、災いをもたらす機能が有るんです!
 未知の、別の世界へ送られるかもしれない。
 真空の宇宙かもしれない。
 それが怖かったんです! 】
【チェ連人は怖くて、俺たちは怖くないってのか!
 なぜ助けに来なかった!? 】
 続けて投げかけられた質問に答えたのは、智慧だ。
【わたしたち、あなた達のことを知った時、すぐにそちらに行こうと思いました!
 でも、あれが理由です! 】
 そう、智慧が侮蔑の意思を込めて指差したのは、燃え盛るフセン市だった。
【今のチェ連に、宇宙からの侵略を退ける力はありません。
 そこで選んだ方法は、焦土作戦です。
 占領される前に、その土地の価値をなくすことです。
 最初、私たちが異星人居住区に行こうとした時、彼らはそこの広場にたくさんの服を持ってきて、火をつけました。
 そのつぎは、食べ物を。
 そのつぎには街を。
 そうやって自分たちの命を人質にしたんです!! 】
 銀色の異星人、そして背後の異星人たちは、倒れたまま生徒会の話を聞いている。
 事情を知り、話し合う。それが、異星人に人間的配慮を思い出させた。
 銀色の異星人が、少し余裕を取り戻した様子でたずねる。
【俺たちを覚えてるか? バルケイダ星人――】
【怖がる戦士など、いらぬ! 】
 バルケイダ星人の言葉を、優太郎が断ち切った。
【我に武器を与えよ! われらこそ戦士! 】
 そして、拘束を意にも解さない。

【武器さえあれば何でもできる! 何万人の敵でも殺し! 勇敢に死んで見せよう! 】
 優太郎の声に、バルケイダ星人は怒りを再び燃え上がらせた。