小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
いろはにほへと
いろはにほへと
novelistID. 59230
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひとりごと

INDEX|1ページ/1ページ|

 
つれづれなるままに書きます。
初めての投稿です。

エリートの夫、元CAの私、凛々しい息子、
ネコ2匹の家族。
そこそこいい生活をし、世間からみたら
恐らく羨ましい家族でしょう。

東京生まれ、東京育ち。
10数年まえに、近県に引越した。

都会に住み、異国に行く仕事をし
普段、近所の視線を意識したことはあまり
なかった。
しかし、ここでは、視線がバシバシ気になる。
古い土地がらで、人びとも、他人の視線を
極度に意識しているようす。
それを裏付けるのは、週末でも平日でも
実にひっそりしていて、物音が殆んど聞こえないこと。
家は立ち並び、かなりの人口のはず。
異様だ。

私が知らない人が私を知っている。
どの家に住んでいるのかも知っている
なんてことは、もう慣れた。
でも、少しきみが悪い。

この土地に馴染んでいない我が家が
目立ってしまうのは、もう仕方ないのかな。

まあ、日々、色々あることを
これから投稿したいと思います。


作品名:ひとりごと 作家名:いろはにほへと