小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

生きてみれば

INDEX|1ページ/1ページ|

 
生まれた小さな命には
無限の可能性があるのだろうか
その小さな命に名がつけられ
その小さな命が笑うだけでも
両親たちは幸せを感じた

歳を重ねるたびに
その命には期待や希望が
他者から寄せられる
命の持ち主は
がんばろうとする

ギロチンの刃が
下り始めるように
明日への恐怖が芽生える

大学はいかなくてもいい
死にたいと言った時
妥協の様な言葉たちが溢れた
がんばらなくていいよ
好きな事を見つけて生きればいいんだ

頑張れば頑張った分幸せになれる
アメリカンドリーム
大学に行かないで
特別な才能が無くては
夢は持てないと思うが

だから
もう僕は命と別れたい
普通に生きればいいんだからと
食べるものがあれば生きていけるだろうか
ぼくにはぷらいどなんてものが
どこかに住みついてしまったようだからね

等と悩んだ時もあった
けれど
何とか生きてみれば
それはそれで目の前には
命の細い糸が観えて来た
作品名:生きてみれば 作家名:吉葉ひろし