小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

まぼろし

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「ごめん、急に仕事が入って」

この主人のひと言で、

夏休みの旅行は中止になった。

いつものことだから慣れてる。

私は

「いいのよ。仕事だから仕方ないじゃない」

と最良の笑顔で、良き妻を演じる。


それにしても今年の夏は暑すぎる。

キャンセルしようと思った避暑地のホテルだけれど、

ひとりで出かけることにした。


主人も

「キミの好きなようにすればいい」

”妻を自由にさせてあげている”

寛大な夫を装っている。


私たち夫婦は、もう半年、瞳もカラダも合わせていない。



あの頃好きだった人に、

こんなところで出会うなんて、

私はまぼろしを見ているのかもしれない。

「素足がきれいなところ、変わってないね」

あなたは耳元で言う。

「女性を足元から見るところ、

変わってないのね」



暑い夏の、

まぼろしだろうか。



別れてからもう3年になるのに、

あなたはあの頃のまま。

違っているのは、

お互い、

左手の薬指にはめた指輪。


ホテルのベッドで、

服を脱がせあって、

指輪も取りあった。


夏の夜の夢のように、

消えてしまわないように、

ふたり、

指を絡め、手を握り合い、

確かめるように何度も抱き合った。


こんなの、まぼろしよね、きっと…
作品名:まぼろし 作家名:セリーナ