小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第3話 『反逆者との交戦』

INDEX|13ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 


「そりぁあ、君は不死身だからいいけどさ。それにただ逃げるわけじゃない。態勢を整えるためだ」
「この大事な艦を捨てるんですか!?」
「俺だって、この艦を捨てるのは嫌だよ!」

   ドピューーーン

 突然、まだ正常に動いていたモニター画面から、まばゆい
閃光がブリッジを照らした。
「もう終わりか……」
少佐は静かに席に座った。しかし、モニターをよく見てヘー
ゲルは冷静言った。
「いいえ、少佐。 援軍が来たようです」
「何?」

 少佐がモニターを凝視すると、画面には、『エンターP・
0』と形状はほぼ同じだが一回り大きい艦が、堂々と現れて
いた。その艦は即座に、アーチャーのモビルスーツを全て外
れたが攻撃し始めた。モビルスーツはそのまま特務艦を離れ
、すごい速さで自分の艦『エンターP・0』に収容された。収
容された次の瞬間には、敵巡洋艦はあっという間に、特務艦
や援軍とみられる大きな艦を残してワープして消えた。
「『エンターP・A』だ!」
少佐がうれしい顔で言った。『エンターP・A』とは、『エン
ターP・0』と同じシリーズ艦だが、『P・0』より新型の艦で
、巡洋艦でもなく、日本軍有数の大型戦艦である。
 少佐が言ったあと、すぐにブリッジに通信が入ったことを
告げる電子音が鳴った。すっかり安心した顔で振り返ったガ
リアに、少佐が無言でうなずき、ガリアはすぐに通信機器を
操作し通信を始めた。相手はもちろん、『エンターP・0』で
ある。