小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いじめ~永久のスパイラル~

INDEX|1ページ/1ページ|

 
(何か言葉が入ります。今、撮影&編集さんと話し合い中です)

題名「いじめ~永久のスパイラル~」




第一話「転入生」

(キャストの頭文字で書きます。役の頭文字かも)

場所・

もみじソロ

もみじ「明日から新しい学校かー。友達、できたらいいな」

教室↓

先生「HR始めるよー」

ここで騒いでたみんなが一斉に席に着く。席は事前に決めておく。

先「今日は転校生が来ています。入って」

らいら「えー、転校生?」

ここでもみじが入ってくる。

も「て、転校してきたもみじです…よろしく…お願いします・・・」

ここはまだ静かに全員聞く。

先「じやあ、席は優希さんの隣ね。仲良くしてあげてくださいね^^それではHR終わり」

先生のセリフが消えたら騒ぎ出す。

ら「ねえねえりな」

りな「何~?」

ら「転入生うざくない?名前もみじとかダサすぎww」

り「それなwwねえねえ、いじめてやろうよ」

ら「名案!やろやろ」

ここで2人はアクションの「大笑い」をやる。

(編集で、画面がだんだん消えて第二話が始まるようにしてもらいたいです)


第二話「始まったいじめ」

スタートは教室から

ら「もみじさん!」

らいらとりなはもみじの机に近づく。

ら「ノート一枚ちょうだい?忘れちゃって~」

り「お願い!らいら本当にピンチなのー」

も「あ…い、いいよ…」

ら「ありがと~!もみじさんやっさし~」

りなとらいらは教卓に行く。

ら・り「あはは!超ウケる」

黒板側を向いて、アクションの「拍手」をやる。

も「ちょっ、やめて!!」

り「なんで?なんでやめなきゃいけないの?」

も「な、なんでって…」

ら「私たちはこれが楽しいの。」
 
り「もみじちゃんもやられてて楽しいでしょ?」

も「あ…そんな…」

(ここで「そしていじめは始まりました。」と編集で入れてほしいです。私が画像は用意しました)

第三話「傷ついていく心」

スタートは家の玄関から

も「行ってきまーす…」

ここで気分が乗らない雰囲気を出す。

もみじ母「行ってらっしゃい^^気を付けてね」

ら「もみじちゃん、待ってたよ」

り「ずいぶん遅かったねぇ?」

なるべく嫌味な感じに。アレンジも可

も「あ…らいらさん…りなさん…」

机の上に事前からろうそくを置いておく。

ら「あーあ、もみじちゃん死んじゃった」

り「ちーん、だねww」

ら「ご冥福をお祈りしまーす、みたいな!?」

り「ははははは!ちょwwww」

ここでらいらとりなはアクションの「大笑い」をやる。

も「もう…嫌だよ…」

そう言って、もみじは逃げる。下に行って、窓を見つめる。

も「ごめんね。生きる意味見失っちゃった。」
 「ここから飛び降りたら…もういじめられない?楽になれる?」

悲しい雰囲気を出せるといいですね。

優希「もみじ!何言ってんの!」

京華「そうだよ!死んじゃだめだよ!」

久留美「まだ…もみじちゃんには生きる意味があるんだよ…?」

も「みんな…」

次の日

り「ねえねえもみじちゃん」

ら「もうさ、死んだら?あんたが生きてても誰も喜ばないよ」

も「そ、それは…」

優「あんたたち!なんでそんなこと言うの!?いい加減やめろよ!」
 「もみじ傷ついてんだよ!」

ここでらいらとりなは顔を見合わせる。

も「優希ちゃん…」

(編集で、「一度は終わったように見えたいじめ。でも、これはもう一つの地獄の幕開けだったのです…。」と入れてほしいです。)

第四話「もう一つの地獄の幕開け」

り「優希ちゃん」

優「…なに」

ら「いじめを止めるとかいい根性してるね。」
 
り「今日からお前がターゲットだから」

優「…は?お前らこそ私をいじめるとかいい根性してるね。」
 「やってみてよ、私にいじめ」

久「京華ちゃん…やばいよこれ…」

京「久留美…うちらで、助けるんだよ」

久「えっ!?」

京「うちらにならできる。優希を、助けるんだよ」


ら「優ー希」
 「自分からいじめられるって決めたんだからさ」

り「とことんいじめられてほしいもんだけど」

ここも嫌味な感じで。

クラスメイトA(ぽてち)「ねえ、ターゲット変わったの?」

クラスメイトB(ななか)「さあ…そうじゃない?」

クラスメイト達については、後々誰がやるか決めます。

り「ま、自分から助けたんだし」
 「そこは責任もってよね」

ら「助けたって言っても…大したことしてなくない!?」

り「それな~!!あははww」

2人はアクションの「大笑い」をやる。


次の日

優「おはよ」

ここで、全員で騒いでいたのを優希が入ってきたらシーンとして、ひそひそ話を始める。

ら「ざまあって感じだよね、いい子ぶっちゃって」

り「いじめを止めたからって何なの?」

京「久留美、ここはうちが行く。久留美は見てて」

久「京華ちゃん!?」

京「らいら、りな」

ら「…何?またこいつもいじめを止めるっていうの?」
 
り「こんなやつに止められるわけないじゃんwww」

京「…おい」
 「こんなことして楽しい?もみじは何も悪くないよ」

ら「だって…あの名前ダサいじゃん」

京「もみじっていう名前は、すっごくいい名前だよ。」
 「外見と名前だけで人を判断しないで」

り「こいつ、口だけだよ。」
 「力任せにやればなんとかなるって」

京「あーあ、やっぱり暴力に任せるんだね、あんたたちって」

ら「はあ?何言ってんの?」

優「京華、もういいよ。私が勝手に助けただけだし…」

京「何言ってんの。友達のピンチはうちらで助けるよ」

久「そうだよ!優希ちゃん、私たちを頼っていいんだよ」

なな「私たちだって助けるよ!」

クラスメイトC(カラ松)「あいつらなんてうちらにかかれば一発だよ」

京「そうだよ。みんな、頑張ろう」

皆「うん!!!!!!」

ら・り「…」

ら・り「…今までごめん」


(編集で、「こうして地獄の幕は降ろされました。」と入れてほしいです)

第五話「終止符」

スタートは教室から

京「もみじ!おはよー」

京華はアクションの「あいさつ」をやる。

も「あ、京華ちゃんおはよう^^」

もみじはアクションの「あいさつ」をやる。

久「もみじちゃん、京華ちゃん、おはよー」

久留美はアクションの「あいさつ」をやる。

優「お、皆おはよ。あいつら停学だってさ」

優希はアクションの「うなずく」をやる。

京「そっかあ。あいつらも少しはおとなしくなるかな?」

も「でも、またいじめられたりしたら・・・」

ここでもみじはアクションの「ガクブル」をやる。

久「大丈夫!そんな時は…」

この時に、教室にいる全員が出てくる。

皆「みんなで守るから」

ここでエンディングテーマ。

キャスト紹介→「永遠の輪、つながれ友情。」

最後に、おまけでキャストたちにいじめについて語ってもらう。

これでおおまかな流れは終了です。

質問はぐるっぼの掲示板にコメしてください。