小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

休講超特急

INDEX|1ページ/1ページ|

 
休講超特急
【著】大島恭平
【登場人物】
・①
・②
・③

●教室には②が座っている。
 しばらくして①が入り
 ①、とりあえず空いている席に座り、周りを見渡す。 
 異変に気づき、携帯やら手帳を確認。友人に電話するも出ず。
 もう一度教室を確認。
 教室には②しか座っていない。
 ①、教室を出ようとする。

②  待って待って!
①  え?なんすか?
②  いやさ、今目合ったよね?
①  は…?
②  合ったよね?絶対!
①  いや…分からないです
②   分からないじゃなくてさ、何か言うことは?
①   は?
②   何か言うことがあるんじゃないか?
①  いや、特に。
②   あるだろ?言う事。え?
①  だからねぇーって!
②  なんで誰も聞いてくれないんだよ!
①  ・・・は?
②   今まで何人かここへ来たよ。そしてみんな同じ反応して去って行ったよ。
    おかしいだろ!!
    普通だったら聞くでしょ?「あの~教室合ってますかね?」って。俺だったら聞くね。だって不安だもん!
①   うるせぇーよ!じゃあ教務グループに行って聞けばいいだろ!?
②   怒られたくない!
①   なんだそれ
②   ちゃんと確認しなかったのはあなたでしょ?って冷たい対応されるのが怖い!
①   どんだけビビってんだよ
②   一緒に教室さがそうぜ・
①   やだよ気持ち悪い。
●③入り
 少し周りを見渡して、教室から出る。


①②  待て待て待て!
③   なんですか?
①   今、なんでこの部屋から出ようとしたんですか?
②   教室間違えたんですよね?ほら、いつでも答える準備は出来てるよ~
①   うるせーな。それよりも、ここに来たってことは教室間違えたんですよね?
②   あなたも今不安ですよね。ほら、その不安な気持ちを僕にぶつけてください!
①   気持ち悪いよ。いや、僕も教室間違えちゃって、本当の会場ってどこだか分かります?
③   トイレです。
①②  はい?
③   だから、トイレです。
①   ん?
③   トイレに行こうと思ったから、教室から出たんです。
①②  トイレ・・・?
③   テスト前にトイレに行って、ちゃんとベストなコンディションで臨めるようにってことで。何か間違ってます?
①   言ってる事は間違ってないですけど、来る場所を間違ってません?
③   いや、ここで合っています。
①   ちょっと冷静に考えてみてくださいよ。見てくださいこの状況を!どう考えても
③   テストはここで行われます!僕は毎回ここの授業に出ていました。無遅刻無欠席。それも最前列で!そんな僕が会場を間違えるはずがない!
①   はぁ…
③   だから間違いありません。
①   いやでも、誰もいないんですよ?
③   それに、今更間違えたってなったら、凄く恥ずかしい
①   それが本音だろ!やっぱ間違えているんだって!
②   俺もそう思う。
①   やっぱそうだよな?
②   テストはこの会場で行われる!
①   お前もか!!
③   ほらー
①   ほらじゃないでしょ!この人さっきまでこっちの見方で…
②   0と1は違う
①   うるせーよ
②   あたりが強い!
③   あ、もうそろそろ時間ですよ。早く席につかないと。
②   本当だ!いやぁ~昨日このテストの為に徹夜しちゃって
③   僕も準備は完璧ですからね!
●しばらく二人でベラベラと

①   もう何仲良くなってんだよ…じゃあもう好きにすればいいじゃん…ん?
●①の携帯がなる。
①   あ、もしもし、お前ら今どこいんの?うん。え?なんで15号館なんだよ!え?プリント?俺貰ってねーけど…うん、それに書いてあった?見てねぇーよ……うん、テストはまだ始まってないのね。分かった。じゃあ急いで向かうわ。あ、何号室?4階のデカイ部屋ね。
●②、③ 場所を確認して、こっそり教室から出ようとする。

①    うん…ありがとう。じゃあ、また。
って!何俺より先に出ようとしてんだよ!!
作品名:休講超特急 作家名:月とコンビニ