小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あの花

INDEX|1ページ/1ページ|

 
あの花

登場人物
 めんま・・・原作ではヒロイン。この作品では原作と180度違う人間。
 じんたん・・・原作では主人公。この作品ではまともなほう。
 あなる・・・原作では実は心優しい女性。この作品ではものすごくケバいメイク。
 ぽっぽ・・原作では無邪気で元気のある男性。この作品ではそんなに問題ない。
 ゆきあつ・・・原作ではクールで女装癖のある男性。この作品でも女装癖がある。
 つるこ・・・原作ではクールで論理的な女性。この作品では女装男

皆めんまを必死で探している
 じんたん「めんまぁぁぁ」
 あなる「めんまぁぁぁ」
 ぽっぽ「めんまぁぁぁ」
 つるこ「めんまぁぁぁ」

 ぽっぽ「おい!なんだあれ!」
 
 みんな手紙を見つけて群がる
 
 じんたん「なんだよこれ、なんなんだよめんま。かくれんぼなんだろ?だったらおまえ見つけなきゃ終われねえだろ!もういいかーい!もういいかーい!」
 みんな「もういいかぁぁい。もういいかぁぁい!」

 めんま「じんたん」

めんまとおぼしき人影が

 じんたん「めんま!?」

みんな集まってくる
めんまとおぼしき人物は逆光で見えづらい

 じんたん「めんま!」

めんまは知らない人だった

 じんたん「おい誰だてめぇ!」
 めんま「こういう時は名前言うの違うよ。なあじんたんちゃんと言ってくれ。これで終わりだろ?」
 じんたん「ざけんなくそやろう。めんまはまず男じゃねえ!なあそうだろ」
 あなる「そうよ!ふざけないで!」
 ぽっぽ「まったくだ!」
 じんたん「っておい!」
 あなる「なによ!」
 じんたん「なによ!じゃねえ!お前も誰だブス」

あなるがじんたんを殴る

 じんたん「NO!」
 ぽっぽ「大丈夫かじんたん!」
 じんたん「ああ、てかゆきあつが見当たらないんだが」
 ぽっぽ「そういやそうだ」


ゆきあつ、家でめんま衣装を着て喜んでいる
 ゆきあつ「どれにしようかな。」


 じんたん「おいつるこ、お前ゆきあつどこ行ったのか知らないか」
つること思いきや男が女装してる

 つるこ「ゆきあつ氏なら家に戻ってるでござる」

つるこ処刑される

 ゆきあつ「おーい、みんなー」

ゆきあつめんまのコスプレしてる
ゆきあつ一瞬で縄で縛られる


 ゆきあつ「すまない、みんな・・・じんたんまで、めんまが見えなくなったから今ならイケると思ったんだ・・・」
 じんたん「二度とこんなふざけたマネすんなよ」
 ゆきあつ「うんわかった」
 ぽっぽ「だけどどうすんだよコレ、まったくの別人になっちゃったよ」
 あなる「ちょっと、アンタ何か言いなさいよ」
 めんま「ファッキューアスホール」
 ゆきあつ「あなるだけに、ってやかましいわ!hahaha」

ゆきあつ処刑される
 
エンディング「secret base~君がくれたもの~」
 みんなが無邪気に遊ぶ、「あの花」にまったく関係ない映像を入れます
 歌はスタジオで収録する予定。

終わり



前に送った台本とは、内容がだいぶ変わりましたが
こちらの方が少しだけ映像よりの作りにしています。
















1、メイク、衣装については
 めんま→メイクなし、衣装何でも可
 じんたん→メイクなし、衣装原作通り
 あなる→メイクあり、ブサイクメイクにします、衣装原作通り、
 ぽっぽ→メイクなし、衣装原作通り
 ゆきあつ→メイクなし、衣装はめんまのコスプレ
 つるこ→メイクあり、、衣装原作通り


2、稽古について
 稽古は7月〜9月中旬あたりまでで2、3回ほど
 稽古場所は都内の公民館を予定
 

3、撮影について
撮影日は9月末を予定。みなさんの予定次第では10月になる可能性もあります
撮影は1日で終えます
撮影場所は未定


4、スタジオ収録について
 収録する曲は「secret base~君がくれたもの~」
 収録するキャストはじんたん、めんま、あなる、ゆきあつ、つるこの5人のうち3人を選出しますがまだ未定です。
 

作品名:あの花 作家名:モスマン