小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
熾(おき)
熾(おき)
novelistID. 55931
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

月のあなた 上(1/5)

INDEX|7ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

ガール・ミーツ・ガール(?)


   
「ん――最後ちょっと、はしゃいじゃった」

 紺のブレザーに光る若葉のブローチ。純白のブラウスと胸元の赤いリボン。ブレザーと同色の膝丈スカート、白い靴下に黒い革靴。小さいがまっすぐ伸びた背。
 翼を思わせる、少し跳ね上がった髪。
 月待日向だった。

 日向は、サドルから降り、弾む息を整える。

「女子高生…」

 通学路を覚える為にすでに二度ほど学校に来ている日向は、もう校舎には驚かないものの、満開の桜と、入学式の晴れの日という雰囲気に酔っていた。
 握りしめた左手を胸に当てて、大きく息を吸う。
 ここからだ。ここからすべてがはじまるのだ!

(S・E・I・S・H・U・N…!)

「ぷはぁ」
 にやけながら、口を大きく開けてため息を吐く姿はもろに怪しいヒトだったが、本人は頭の中で薔薇色の未来だけをメリー☆ゴーランドさせている。

 ”見てあれが月待日向ちゃんよ。”
 ”えっ、あの名門皆美学園の? すごいじゃない。”

 もうやだー! やったー! すごいやあたし!

「あの!」
「キター!」
 胸の前で両拳を握りしめた日向は、脊椎反射で声のした方に振り向き、

「…はい?」

 黒髪に白花一輪を挿した、絶世の美少女を見た。

 背は自分よりも少し高い。
 明治か大正かという、白の上着と紺の袴姿。
 すらりとした体型は欧米のティーンモデルを思わせたが、濡れ羽色の流れる髪、やや冷たさのある白磁を思わせる肌、程よく高い鼻と柔らかみのある細い顎は、大和撫子の見本といってよかった。
 影を落とすような睫の奥には、蒼い輝きを持つ瞳が憂いを帯びて伏せがちになっており、悩ましいこと限りない。

(美人…この子、新入生?)

 日向が見惚れているのにも構わず、袴少女は詰め寄った。

「街にお住まいの方ですか!? あのバスが何処へ行くかご存知ですか!?」

 日向は気圧されながらも、答えた。
「あ、うん、いちおう地元だけど…」
「あのバスは何処へ行くんですか」
 艶のある、アルトの声。

「――み、皆美学園経由で東に向かってたから、中央病院、で駅前にもどる…かな?」

「駅前…わかりました…あの!」
 憂いを帯びていた瞳は、突然決意を表明した。
「は、はい!」

「この自転車お借りしたいんです! 必ず返しますから」 
 白魚のごとく美しく長い指が、〈テオドール二世〉を指さす。

「え――と、」

 展開に頭がついて行かない日向を躊躇していると見たのか。
 次の瞬間、袴少女の両手は地面についていた。

「お願いです、人の命がかかってるんです!」
「な」

 生まれて初めて見る、DOGEZA。
 話には聞いていたけれどこれがDOGEZA。まさか自分がこんな美少女にナマ土下座される日が来るとは――。

 かように日向は混乱したが、それも一瞬だった。
 人の命という言葉の重さがずしりと胸を捉えた。
 日向は屈むと、相手の手を取る。

「だったらこんなとこで頭下げてる場合じゃないでしょ! いいよ早く乗って!」

 自分が乗って来たばかりの、テオドール二世を差し出す。

「ありがとう!」

 袴少女は云うと、自転車にまたがる。
 颯爽とペダルをこぎ出し、そしてけたたましい音を立てて――転んだ。

「え」

 日向は絶句した。

「ごめんなさい!」
 袴少女は叫びながらも、自転車を立て直し、再び跨る。
 そして漕ぎ出して二メートルほど進んだ後、再び、ずっこけた。

 ランドナーのスポークが、カラカラとむなしい音を響かせる。
 道の脇には、髪からこぼれた白い花が落ちていた。

「――」

 日向は、やや危機感を感じていた。

 このまま、この不思議撫子(なでしこ)に付き合っていていいのか?
 もしかして、お近づきにならない方がよかったんじゃないか?
 つーか愛馬テオドール二世よ、怪我はないか?

 だが結局は、はじめに胸に届いた言葉を信じた。
「ちょっとあなた、自転車乗れないの?」
「…はい。乗ったことが無いのです」

 日向は校舎の白い塔を振り返ったが、直ぐに決めた。

「乗って」

 袴少女に手を貸して自転車を立て直した後、自らサドルに跨って言った。

「え…」
 呆然としたのは、袴少女の方だった。

「後ろの車輪の軸にこのスティックつけて。その上に跨って」
 素早く違法アイテムを鞄から取り出し、相手に手渡す。
「は、はい!」
 袴少女はひそめていた眉をぱっと開くと、素早く動いた。

 この時だった。
 一つの輪が、止まれない坂を駆け下る様に回り始めた。

 くるくる、くるくると。 


作品名:月のあなた 上(1/5) 作家名:熾(おき)