小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ともだち

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ともだち
【著】大島恭平
登場人物
・高木
・広瀬
・松本


●高木・広瀬・松本、三人が食堂で会話をしてる。

高木  なーんかさ、最近人減った?
広瀬  え?なんでよ
高木  いやさ、いつもだったらこの時間人多くて座れないぜ?
広瀬  そーだっけ?
松本  うーーん、多分あれじゃない?梅雨だからじゃん?
高木  あーーかもね!みんな学校来たくなくなる時期だからな!でもそんな中俺はちゃんと    学校来てる!エロい!
広瀬  エロイな
松本  あぁ、エロい
高木  エロイぞぉ!
松本  そう言えば俺も最近朝は全然起き上がれないなー。いくら寝ても疲れ取れないのよ。
高木  そんなもん根性でどうにかすんだよ!天気が雨でも心の中に雨を降らせちゃいけない    んだよ!
松本  なんでそんなお前楽しそうなんだよ
高木  気のせいだろ~
広瀬  てかさ
松本  ん?
広瀬  いや、お前じゃなくて高木な
高木  なになに
広瀬  お前食堂とか来るんだな
高木  へ?
広瀬  だってお前いつも一人で教室でメシくってるじゃん
松本  あー確かに。それかベンチな。
高木  そりゃー俺だって食堂くらい来るさ!
広瀬  へー誰と?
高木  誰とってなんだよ
広瀬  いや、誰と来てるのかなーと思って
高木  なんだよ気持ち悪ぃな
松本  え?気持ち悪いの?
高木  お前のことじゃない
広瀬  お前が誰かとメシ食ってるのみたことないんだよなー
高木  なんだよそれ!いや、全然くるよ?今日だってこうやって三人で来てるじゃん!
広瀬  それは授業終わりに偶然会って、お前がめっちゃ強引に連れてきたからじゃん
高木  だっけぇ?
松本  なぁ?俺って気持ち悪いのか?
広瀬  お前はいつまで言ってんだよ!
高木  もうさ、いいじゃん!そんなことはさ!俺だってお前ら以外とメシぐらいくうの!
広瀬  うっそだーうそだよー
高木  いやいや
広瀬  強がるなよーそう思うだろ?
松本  え?お前強がってんの?
高木  いやいや、強がる意味がないじゃん?なんで俺が強がるの?メリットないぜぇ~?
松本  あー恥ずかしいから…とか?
広瀬  それだー絶対それだよ!
松本  恥ずかしいのか
広瀬  そうだって!なぁどうなんだよーなぁーなぁー
高木  もういいだろ!!何となく分かれよ!!俺がこの話から話題逸らしたい感じ!察し     ろ!!
松本  え?察するって?
広瀬  やっぱな。いやこいつはさ
高木  やめろやめろ!いうな!聞きたくない!
松本  あー友達いないのか
広瀬  言ったぁああ
高木  言っちゃたねぇ
松本  え?まずかった?
広瀬  別にまずくは無いけど
高木  まずいでしょー!あーそうだよ俺は友達いませんよ!はいそうですよ、食堂を訪れた    際はいつも一人で頂いてますよ!
広瀬  なんだよその言い回し
高木  それをばれない様頑張っていたのになんだお前らは!
松本  俺もかよ
広瀬  そんなに怒らなくてもなぁ
高木  もうね、この際だから隠さずに言っちゃいますよ?
広瀬  えーーなになにこわいこわい
松本  なに?
高木  さっき俺が友達いないって言った時お前ら俺になんて言った?
広瀬  なんだっけ?
松本  多分何も言ってない
高木  あぁ、何も言ってない
広瀬  なんだよそれ!
高木  いやいや!違うよ!ダメだろ!何も言わないのはだめだろ!
広瀬  え?ごめん、何が言いたいの?
高木  そこはさ…「心配するなよ、友達なら俺らがいるじゃん」って言う所だろ!!
広・松 いやいやいや
高木  いやいやってなんだよ!!
広瀬  だって俺たちはさ、友達っていうか「同期」じゃん!
松本  「同期」だよな
高木  なんだよそれ!!
広瀬  えーなんか分からないこの感じ?「友達」とはなんか違うというか
松本  口ではなーんか説明できないというか、感覚の問題なのかな?
高木  分からないよ!じゃあ聞くぞ?もう1つ聞くぞ?
広瀬  なに
高木  お前ら二人は「友達」なのか?
広・松 うん
高木  だからなんでだよ!
広瀬  そりゃ…
広・松 高校が一緒だったから。
高木  なんだよそれ!!

                                 おわり
作品名:ともだち 作家名:月とコンビニ