小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

陸地の上で

INDEX|1ページ/1ページ|

 

時の砂がサラサラと
静かに絶え間なく流れ落ちる
(まるで水の流れのように止まることなく)

その石英の一粒一粒に
大切な思い出が詰まっていて
(ささやかな日常だけれども大切な人と過ごした懐かしい日々)

光を受けるとキラキラと
美しく輝いていて見える
(研磨されて最後には優しい記憶だけが降り積もる)





海の細波を聴きながら夜空を見上げる
星が宝石のように煌めいて
(もしかしたら宝石が星のように煌めいているのかもしれない)
大切な人の思いを夜の風とともに運ぶ夜長鳥が
(僕の空想するとても大切な鳥のこと。笑ったりする大人には内緒だよ。)
天の川を映し出す大きな翼をはためかせて飛んでいた
気高く美しく優しい鳥
誰かが祈る大切な人への気持ちを伝えるため
深い群青色の空に羽ばたき星の林を駆け抜ける

星が瞬く綺麗な夜空の日は
天空を流れるように飛翔する夜長鳥の姿を想い
皆の幸せを願いながら夜毎に空を走る鳥が
どうか幸せでありますようにと願う
(君の優しさを知る僕はそう願わずにはいられない)
作品名:陸地の上で 作家名:龍宮紫夜