小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みゅーずりん仮名
みゅーずりん仮名
novelistID. 53432
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『 護り人 』

INDEX|1ページ/1ページ|

 
私はその日、確かに画面の中にそれを見たのです。

扉の前に立ち、ノックをしようとした瞬間のことです。
腹の奥底からの笑い声が天井に響き、私は仰天しました。
急いでその場から逃げ出した私を、声は追っては来ませんでした。

外へ出、町の空気と灯りを見ると、今のことは嘘のような気がしてきました。
しかし、戻らなければなりません。
戻ると、今度は空のエレベータが上へ上がったきり、戻ってきません。

私は不安になり、画面を覗き込みました。
すると、そこに男人が映っていたのです。
その脇には鹿が座っているようでした。
画面に映る景色に向かって走りましたが、そこには何もありませんでした。

戻ると先程の画面には、ただ、入り口と靴箱が映っているばかりでした。
画面の中にいた男人が笑い声を立てた可能性もありますが、私は護り人だった
と思うことにしました。
他に証人はなく、伝える人も居ませんでしたが、私が見たのは七福神だったのでした。
この国では、恵比寿さまというそうです。