小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

信号をわたるだけ。

INDEX|1ページ/1ページ|

 



言葉は口から出さずとも

頭の中をぐるぐるめぐる。

出掛けてからの2時間ほど、

わたしはカフェオレ以外のために

口を開いてはいない。

一日が終わり、

暗くなればなるほど

わたしの口は不必要になる。

コンビニの明かりが

視界を眩しく照らしはじめた。

わたしの口は

必要以上に大きく酸素を吸い込んだ。

チカチカする光に合わせて、

さっきまでよりも

大きく体重をペダルに乗せる。

追い越した人が

かけて行く音がうしろから聞こえる。

その音で遠くに出かけていたわたしの

「気」は一気に戻ってきたのだった。

目の前には信号を渡ろうともせずに

じっと左を見つめる人。

金髪がさらりと生温い風に乗った。

すれ違いざまに

信号機の赤が横目にうつる。

私は段差をこえて。

今日は少し大きめに右に曲がった。





作品名:信号をわたるだけ。 作家名:たこわさ