小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

どーでもえっセイ

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

せーかく

 

 大根って多分、1ひきずつ性格が違う。写真をみてつくづくそう思った。向かいが生鮮食品とか売ってるドラッグストアなので、ちょっと大根の性格云々の件を確認しに出かる。

 ああ

 僕の認識のなんとまぁ甘いこと。店内の野菜コーナーにて、並べられた野菜達と目が合って一際おどろいた……

「大根だけではない……やさいというものはすべて、1ひきずつ性格が違うのです」

 僕はじっくりと品定め、一番寂しがり屋のトマトを手に取りレジに向かう。

 きっと、「お日様を浴びて、大地から芽吹いた『性格』」、それこそがやさいの本質なのではあるまいか……ぜひキュウリとかナスビとか、性格ごとに陳列するように、今度お店の人に言ってやろう。そのほうが絶対に、選びやすい。

作品名:どーでもえっセイ 作家名:或虎