小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サーキュレイト〜二人の空気の中で〜第十五話

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

 というか、知ってたらそれはそれでびっくりだけどな。

「ああ、『輪永拳の心得』ね。オレの家、ちょっと前までじいちゃんが道場やっててさ。オリジナルの流派なんだけど、それを取り組むための心得って言うか……スローガンみたいなものだよ。ちなみに、五十まであるんだ」
「雄太さんのおじいさまが? それじゃあ、雄太さんのおじいさまも、すごい人なんだね」
「うん? ……まあ、ね」

 まどかちゃんの表情が、暗くなったような気がしたが、それも一瞬だった。


「その心得は、おじいさまが考えたものなの?」

 まどかちゃんは瞳を輝かせ、聞いてくる。

「うん、そうだよ」
「何だか、わるものをやっつける、ヒーローのセリフみたいで、かっこいいね」

 子供みたいな台詞。
 まぁ、実際そうなんだろうけど、そこまでして理想通りなのかなんて思うと、苦笑するしかない。


 「カッコイイ……のかな? まあ確かに、じいちゃんの道場に通ってたのは、そんなヒーローに憧れてたやつらばっかりだったけど」

 オレもその中の一人だった、と言うのは流石に恥ずかしくて言えない。


 「かっこいいよ、わたし、何だか憧れるもん。それで、さっき言ってたの以外には、どんなのがあるんですか?」
 「教えてあげようか?」
 「うんっ!」

 まどかちゃんは再び笑顔をほころばせる。

 そんな顔されたら教えるほうも冥利に尽きるだろうなって思える、そんな笑顔だった……。

 
   (第16話につづく)