二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
闇櫻しをな
闇櫻しをな
novelistID. 54390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-02-06 06:32:38
投稿日時:2015-02-05 20:28:49

散る華如く

作者: 闇櫻しをな

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:2ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 830/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

時は大正、華の帝都・東京



旧幕府の血をひく貿易商の令嬢、蝶ノ崎紗羅(さら)は母を亡くし―継母に疎まれ虐げられる日々を送っていた。

お付きの者の目を盗んで逃げだした紗羅は、その道中に“ヒト”ではないバケモノに襲われてしまう。

そこを助けたのが遊郭の男芸者と物書き、胡蝶(こちょう)と春史(はるひみ)だった。

不思議な雰囲気を纏う紗羅に強く心惹かれる二人だったが―彼女には自分自身ですら知らない、ある『秘密』があり・・・



注:***は、

         時間の経過

         場所の移動

                ・・・を表しています。


(改ページも同じ意味です)



★☆追記☆★

「夢見鳥ノスタルジア」の二次とは称してますけど、ほぼオリジナルストです(@_@)

(↑ヒロインもオリキャラです←)

それ故、ネタバレはたぶん(?)ありませぬ。。。


★☆追記Part2☆★

「散る華如く」にこめた意味について↓↓↓

吉原遊郭で外に出られるのは年季が明けるか、身請けされるか・・・その2つのみでした。

でもそうなれた遊女は、ほんの一握りだけで。

その“一握りの遊女”になれなかった者は、病で亡くなったり、間夫(遊女の愛人)と心中(一緒に死ぬこと)したり・・・

それでも、好きでもないお客のために、わが身を華の如く散らす・・・そんな意味から

「散る華如く」

        ・・・というタイトルにしました。



また、もう一つの意味があって

それは

人間たちの手によって“鬼”たちの命が儚く散っていく様を表現しました。

同じような意味ですけど、この2つがいちおー「散る華如く」に込めた意味です(笑)

目次

P1... *主な登場人物(紗羅を取り巻く者たち)*
P2... *主な登場人物(吉原の者たち)*

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供