小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

のんびり

INDEX|1ページ/1ページ|

 
のんびりとした休みの日。

今日は少し早起きした。

ああいいお天気。

たまっている洗濯物を一気に洗ってベランダに干す。

窓を全開にして、部屋のお掃除。

散らかっている本を片付けて、掃除機掛けて、窓ふいて。

すっきりしたところで、ミルクいっぱいの紅茶で一息。

午後から何をしようかな。

ゆっくり公園にでもいってみようか。

それとも街へ出て、ウインドウショッピングでもしようか。

今までベランダで日向ぼっこしていたチビが傍にやってきた。

尻尾を振って、撫でてという目を私に向ける。

雨の日ずぶぬれになって、私の住むマンションの自転車置き場にいたチビ。

雑種の小型犬。

幸いペット可のマンションだったので、そのまま飼う事にした。

いつもは、近所を散歩しているだけ。

だから今日は、お前を連れて、ちょっと遠くの川原まで行こうか。

『つれてって』

と、尻尾をさらに振りながら、語っているような気がした。

「そうだね、行こうか」

歩きやすい靴はいて、出かける準備する。

のんびりした休みの日。

いつもは仕事に追われている。

こんな日、たまにはいいものだ。
作品名:のんびり 作家名:moon