小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ホームルーム

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ホームルーム

登場人物
先生
山内
他生徒

先生「えー今からホームルームを始めるがその前にみんなに一つ残念なお知らせがある。斎藤の給食費がなくなった。」
山内「え」
先生「ま、斎藤の不注意でどこかに落としただけかもしれないが、このクラスの誰かが盗んでしまったそういう可能性もある」
山内「おいないのかよ斎藤」
先生「先生この話を表沙汰にする気もないし、犯人探しもするつもりはない。だから正直に答えてほしい」
山内「とったやつなんかいないよな」
先生「みんな顔ふせろ」
山内「友達だよなおれら」
先生「この中でもし、斎藤の給食費をとったやつがいるなら、正直に手をあげろ」

誰もあげない
先生「よし良かっ」

山内が手を挙げる
先生「よし、顔をあげろ」
山内「先生いたんですか」
先生「え」
山内「この中に、斎藤の給食費とったやつがいたんですか。いたんなら名前言ってください。斎藤がかわいそうすぎますよ」
先生「まあ犯人探しをするつもりはないといったはずだ」
山内「先生甘いです」
先生「そしてもうひとつ、昨日体育館の裏でたばこの吸い殻が見つかった。その時間体育の授業をしていたのはうちのクラスだけだったそうだ」
山内「じゃあうちのクラスのやつじゃねえかよ」
先生「もしこの中にいるなら正直に答えてほしい」
山内「おいいんのかよ、ヤンキー気取りのくそ野郎がこの教室にいんのかよ。先生荷物検査してください。もし吸ったやつがいるなら」
先生「山内、犯人探しをするつもりはないんだ。みんな顔伏せろ」
山内「先生のその甘さがクラスの和を壊してますよ」
先生「顔をふせろ、この中にもしタバコをすったやつがいるなら正直に手をあげろ」

山内さっきよりはやく手をあげる。顔もあげてタバコ吸い始める
先生「よし、みんな顔をあげろ」
山内「先生いたんですか、このクラスにヤンキー気取りのくそ野郎がいたんですか。先生いたんなら言ってください。そいつ一人のせいでみんながみんなを信じられなくなってるんですよ」
先生「それともう一つ、吉田のブルマが盗まれた。」
山内「おいおいかんべんしてくれよ」
先生「みんなの年頃なら仕方ないことなのかもしれない」
山内「仕方なくないですよ先生。おい誰だよ吉田のブルマ盗ってどうすんだよ。被んのか、履くのか、被る派か、履く派か、被る派か履く派か、どうせ被る派なんだろうなそんな変態野郎はよ」
先生「山内」
山内「先生もうおれ嫌です」
先生「山内顔ふせろ、このクラスに吉田の」

山内即座に手をあげ、ブルマ履いてるのを見せつける


補足
お笑い芸人の「かまいたち」のネタです
面白そうなのでやってみたいと思いました
youtubeであらびき団の動画で見れます。面白いので是非みてください
作品名:ホームルーム 作家名:モスマン