小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

天使と悪魔1

INDEX|1ページ/1ページ|

 
天使と悪魔

登場人物
けんたろう・・・あわれな男
天使・・・清きけんたろう
悪魔・・・穢れたけんたろう

けんたろう財布を見つける
けんたろう「すみませーん。財布おとしま」
悪魔「おい何やってんだけんたろう」
けんたろう「おまえは」
悪魔「その財布はおまえがもらっとけ。おまえが拾ったんだからおまえのもの。そうだろ」
けんたろう「そうかな、それじゃあ」
天使「いけません。けんたろう」
けんたろう「あなたは」
天使「何をしているのです、けんたろう。そんなことをしたら後々愚かな自分に嫌気がさしてしまい。一生後悔しますよ」
けんたろう「そうか。そうだよな」
悪魔「なにい。」
天使「まずはカードやその他の個人情報の載ったものはすべて捨てなさい」
けんたろう「は」
天使「そして現金を別の財布にいれて警察に届けるのです」
けんたろう「なんで」
天使「今の時代、インターネットで落し物が探せるようになっています。だからこうやって別の財布に変えて、個人情報も抜き取っておけば持ち主は探し出せないでしょう。あとは遺失物法により3ヶ月後にそのお金はあなたのものになる上、警察に届けたという点から罪の意識から逃れられます。」
悪魔「おまえのがよっぽど悪魔だな」

次回につづく
作品名:天使と悪魔1 作家名:モスマン